人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 速聴 猫だまり >>
<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
英会話が上手くなりたいわけ






どうしても英会話が上手くなりたい!
映画が字幕無しでも、見れたら面白いだろうなぁ。
もし、旅行に行って自分で話せたらいいよなっ。
(行く予定無いけど・・笑)と・・ずっとそう思っている。
思っているだけでは、上手くなるはずもなくて(笑

前に、英会話教室に一年だけ通わせてくれと・・旦那に言った事があった(笑
そして、教室に見学に行ってみる。でも、料金的にかなりお高い><;
週2回、絶対に行けるという保障は無いし・・。(行った教室のシステム)

旦那に、料金的な相談をし、どんなに習いたいかも話したけれど・・。
一年間習ったとして、「じゃ・・どれだけ上手くなんの?」
「一年習ったら、映画が字幕無しで見れんの?」って言われると・・
そりゃ、ムリですよ。だんなっ。
「教室に通う前に、自分で勉強しなっ」という事で・・。
その時は、旦那の言葉も耳に入らない状態だったけど
今思うと、それが正解だったと思う。
自分で何もやらないうちから習った所で・・先が知れてる。

ライフログに載っている「ダーリンは外国人」を読む事
で、著者の小栗左多里さんの本が好きになり。
近著の「英語ができない私をせめないで!」を読みまし
た。(簡単に言うと色々な英語の勉強方が書いてある。)
旦那が外人さんの場合、旦那に習えてもらえるからいい
なぁ~って思ったけれど・・奥深い回答が返ってきたり、
優劣が生じるから駄目なんだとか・・。そうゆうものなんですかっ。^^;;
小栗さんの英語ができないと、私の英語ができないという
レベルは、余にも違うので比べる事はできないけれど・・。
何か参考にしたいと思って読んでゆくと・・おっ。これ試してみたい!!!!
これは何?はじめて聞いたぞぉ。
英会話喫茶!そんなものがあるんですねぇ・・。

それで、そこに行ってみる事に。
英会話喫茶に行ってみてほんと良かった。
喫茶というだけあって、インスタントコーヒーは入れてくれます(笑
ようするに、外人さんと会話を楽しむ場所みたいな所で。
「はじめまして。」
「○○といいます。」
何処から来たの?とか休みの日はどう過ごしているの?とか話す。
外人さんが日本語達者だから、成立する話なんだけど片言の
英語が通じちゃた時の嬉しい事!
それがとっても快感で、もっと英語を勉強しようと思った。
それから、喫茶にどんどん人が増えて・・外人さん2人に対し
てお客が6人になり、もう一人お客が来たので、そこで帰る事に・・。
(また、はじめまして~になる)
人が増えると、英語が上手い人もいるからどんどん会話が難
しくなっていき大変で・・目が泳ぐ私(笑
この時、2人の外人さんがおられましたが、早稲田と慶応なんだとか・・
凄いっ(苦笑
検定を目的にした英語では無く、会話中心の勉強なら
スクールに入るよりも、こうした場所を使うのも一つの手だなぁ~と思う。
私の場合は、ここに行った事でやる気を頂いた♪
自分のペースでちょっとづつでも英語を勉強していきたい。


by すの| by snowy2465 | 2004-11-18 00:56 | 英会話
<< 速聴 猫だまり >>

Copyright(C)2004.6.5 snowy