<< 紅白出場者 2年ぶりのアルバム >>
<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
心温まった話






前置き
先日、「土曜日か日曜日は出かける?」と
旦那の母さまから連絡が入り、内心
(うっ)
(今週は日曜日のみの休みなのでゆっくりしたいと思っていたのにぃ)
「土曜日は仕事で・・日曜日は出かけませんけど」
「じゃ、日曜日待ち合わせしてご飯でも食べない?」
「渡したい物もあるし」
「はい、では日曜日のお昼に駐車場で!」
前回も、あまりにも急な誘いで丁重にお断りした事もあって、
また断るのも気が引けたし、地震後だから出歩きたいって
いうのもあるのだろうと思い、OKして電話を切る。
(前回の時、今度またそっちの都合がいい時を聞いて、決めるから)
って言っていたのに・・。それは何処へ行った?笑)
電話のベル。
「1日しか休みがないなら、家まで行こうか?ってお父さんが・・」
「いえ、大丈夫ですから」
(気を使ってくれたのは、嬉しいんだけど・・
準備が大変なので(笑 とは言えないよぅ。)

ここから本題
昼食の時、地震のその後の近況を聞いていたら・・
青森の小学校(学校名、忘れました><;いい話なのに)
の子供達が自分達のお小遣いを寄せ集めたら、
4万ちょっとになったそうで・・。
小学校名が似てる?甥っ子、姪っ子が通う小学校にこれを使って
下さいと手紙が添えられて送られてきたそうです。
沢山のりんごも。
最近、両親や家族を殺害したなど・・暗いニュースが続いている
けれど、こんな心温まるニュースこそ流して欲しいナァと思う。

話それ
父さま:「エジプトに行ってみたいんだよねぇ。」
(おっ。私もですよぅ)
旦那:「こいつも、エジプト行きたいんだよ(笑」
私:「宝クジ、当たったら行くつもりです(笑」
母さま:「海外なんて行きたくない」
旦那:「お金くれるって言われても、行きたくない(笑」
父さま:「じゃ、お金貯めて行くかぁ○○さん」
私:「はいぃ」
こんな近くに、エジプト仲間がいたなんて(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-29 23:36 | 日記
<< 紅白出場者 2年ぶりのアルバム >>

Copyright(C)2004.6.5 snowy