<< ついてないようでついてた一日 冬ソナ >>
<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
花火




ちょっと早いけど
夏祭りにはかかせない花火大会!
やっぱり夏は花火。今年も花火を見に行きたいなぁ~
特に、10大花大会って綺麗なんでしょうねっ♪
      (順位浮動)
○秋田 大曲全国花火競技大会
○茨城 土浦全国花火競技大会
○東京 東京湾大華火祭
○新潟 長岡まつり大花火大会
○長野 花火サミットin諏訪湖 全国新作花火大会
○山梨 神明の花火
○静岡 熱海海上花火大会
○愛知 豊田おいでんまつり花火大会
○愛知 岡崎観光夏まつり花火大会
○大阪 教祖祭PL花火芸術
その地域によって色々な思考もあるのでしょうか?
花火に纏わる色々な話はありませ~~んか?


「男の子にとっても、私にとっても忘れられない花火大会」

これは花火自体の話ではありませんが、こんな事がありました。
その日は天気に恵まれ暑く花火日よりでした。旦那と旦那の親と花火を見に行った帰り、「綺麗だったなぁ~」と余韻にひたりながら家に帰る為歩いていると・・。
後ろから、お酒も入り鼻歌混じりで「ふんふんふん」「チリチリ」「チリチリチリン」と自転車が近づいてきた。歩道は道路から一段高くなっていて、時たま植え込みがあって歩行人と自転車がすれ違うのには狭いスペースだった。
道路を通った方が良さそうだけどなぁーとすれ違う自転車に目をやると、ヨロヨロしながら運転するお父さんの後の椅子には小学生低学年位の男の子が横座りしてました。
大丈夫かなぁ?見た人はみんな思ったに違いない。その予感が的中!
私達を追い越し、少し進んでまた別の家族を追い越そうとした時・・。ヨロヨロがこらえ切れなくなりスローモーションで、その親子は倒れました。自転車の前籠に入っていたビールの空き缶が元気に「カラカラ」「カラーン」と辺りに飛び散り。男の子は椅子に座ったまま、夜空を見上げる格好に。男の子は何が起きたか解らない様子で固まっていました。別の家族が空き缶を拾い、「大丈夫ですか?」と声をかけて「すみません、大丈夫です」と返事してましたが。男の子は大丈夫だったのかな?それから、何もなかったように「チリチリ」「チリチリチリン」って帰って行きましたが、
きっとお父さんは酔いも冷めたでしょ。
見てるこっちがハラハラでした。

ps・ミントさんありがとう。出来ました!
 (黒背景の作り方をミントさんが教えてくれたんです)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-23 22:52 | 日記
<< ついてないようでついてた一日 冬ソナ >>

Copyright(C)2004.6.5 snowy