<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:本・映画( 3 )

by すの|
伝説の二人






ちょっと、時期が外れたかもねっ。
電車男を読みました。
これが、読んで行くと嵌るんです。
もう読まれた人は解りますねっ^▽^
寝る前に読むものだから、いっそう時間が遅くなって(笑
続きが読みたい病を抑えながら・・明日またよもうっと
なんとか止めたりして。

2チャンネルの書き込みをそのまま本にしたようで
掲示板を閲覧してる感じ。
知識がないと書き込みできない恐怖の掲示板だと
思っていたけれど・・そうゆうものじゃないんだ。
秋葉系の男の子が、電車で遭遇した酔っ払いのおじさん
に絡まれた、おばさん、OLを助けた事から始まるこの話。
とてもほのぼのしていて・・純粋な気持ちを応援せずには
いられなくなる恋愛話。
ん~今はどうなっているのかなぁ?




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-04-14 22:56 | 本・映画
ペイチェック






友達と別れ帰ってきたら、旦那は暇だったらしくDVD
をレンタルしてきてた。

ペイチェック 消された記憶・・etc
これを見たけれど・・最近見た中でヒットでした!
友達に騙され、大金と交換に3年の記憶を無くす。
3年後大金を手にしているはずの主人公は、自らその大金を放棄した事
と友達から罪をなすりつけられた事を知る所から話は始まる・・。
自分が3年間していた事とは?未来を見る事ができる研究。
そして、未来を変える為に自ら20アイテムを自分に託す。
この20アイテムが謎を解く鍵。
見ていくと段々引き込まれていきます。
キルビルにできてた、ユマ・サーマンも素敵です。

詳しい記事はこちら↓
ペイチェック 消された記憶





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-02-06 01:30 | 本・映画
カシコギ





カシコギ


夏頃に人から薦められ、読もう読もうと思いながらも、
積み上げられた本(積み上げて安心してる)をちょっとづつ
消化し、4ケ月近く経ってようやくこの本の番がきた・・。

世界の中心で愛を叫ぶ(⇔以降せかちゅう)
全然知らないと、ぴかちゅうの仲間かと思ってしまうけど・・(うそ)
せかちゅうに似てる感じの本で感動するよって言われ。
せかちゅうの映画は、見てないから解らないけど・・
本のせかちゅうは何故か好きじゃなかった。
だから、ど~うしようかなぁ・・って思ったけど、
折角薦めてくれたので、読む事に。

カシコギ、韓国でベストセラーになった小説らしい。韓国の本だから、
このタイトルなんだとそれ以上深く考えてなかったけど。
カシコギって魚の名前で、この魚はメスが卵を産んだらオスが
それを必死に育て、その子が成長すると自らは死んでゆく魚なんだって。
それを重ね合わせてタイトルをつけたこの話は、特に後半感動するよっ。

簡単なあらすじは、
白血病の子供(タウム)を持つ、父親(チョン)が全てをなげうって息子の看病
につくす。(母親は、自分の仕事が大事とフランスへ渡っていない)
仕事も殆ど無く、治療費を自分の身を切り売りして作り出すチョン。
チョンの献身的な看病や思いが神に届いたのか・・ドナーも見つかり軌跡的
に助かるけど、この時父チョンの身が癌に犯されている事が発覚。
これからやっと二人で幸せに暮らせるはずが・・。
お父さん子のタウム。タウムの将来を考えて、心を鬼にしてタウムを突き放し、
母親に引き渡す。その後がどうなったかとても知りたくなる悲しい愛の物語。

この物語を通して、命の有り難さ、父親の葛藤、親子愛について考えさせられた。
もし自分が同じ立場になったら、ここまでできるの?
自分が癌でも愛をあたえ続けていけるだろうか?
途中で諦めないだろうか?
父親が事故で入院した時、大変だったけど・・それが2年もの闘病生活
となると予想も付かない、気力、体力、金銭的にも大変なんだろうな。
結局、当事者にならないとその計り知れない苦労って
実際の所わからないのだろうけど、心に留めておきたい。

カシコギサイト
趙 昌仁さん カシコギ
韓国ドラマ「カシコギ」

サイトを探していたら・・今はネットで本をDLできるのですねっ。
って1995年から?
ちょっと割安だけど、なんだか物足りない気がします^^;;
やはり、本で読んだ方が読んだぁ~って感じがするナァ。
電子辞書 パピレス
楽天 ダウンロード





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-16 23:01 | 本・映画

Copyright(C)2004.6.5 snowy