<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:王様の耳( 15 )

by すの|
なんとか、食べず持ちこたえてます。





チョコボールアイス


ドン・ドン・ドン・・ドドッド・ドン
(そう、安田大サーカスのフレーズです。
私も一度トリツカレタ事がありましたっけ^^;; 頭に残ります。笑)
口ずさんで、ご機嫌よく帰ってきた旦那が手にしていたものは箱アイス3箱。
よくぞ、買ってきてくれました。ダイエット中に。
私に挑戦しているとしか思えません・・うぅ~食べたいゾォ!





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-04-21 01:00 | 王様の耳
お返し





いちごムース


ご無沙汰してます^^)>
仕事がバタバタの一週間を送り・・今回は人並みに三連休!^▽^
書ける時に書け~とばかりに、とにかく書きたかった事をアップ。

はじめての旦那からのお返し(笑
子供みたいだけど、嬉しかったのでのせます^^;;





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-19 22:19 | 王様の耳
バレンタイン






なぜに今バレンタイン?と思うでしょ。
これは、バレンタインに書こうか迷ったけれど・・
飲み込んだ物です(笑

バレンタインの日。ピンポーンってベルが鳴り。
旦那が対応に出て、持ってきたのは・・旦那の女友達から
のチョコレート^^;;
旦那が開けて、中身が出てきてびっくり。
凄い、豪華なロールケーキだったのです。
(私は、もちろん年賀状の番号を控えるような人でもありませんが・・(笑)
あまりにも豪華で・・旦那のいる所でHPから調べたのです。
値段を^^;; 3,300円のロールケーキで、二人ともまたびっくり。
いつもお世話になっているからって私もチョコを
上げたりするけど・・。
義理チョコに、3,300円(・・?)??????
彼女とはまったく面識がないわけではないけれど・・
ちょっとムキッとなりました。大人げないかなぁ。
この時、この話を書きたかったけど、次の日大人げなぃって
思って止めたのです。

が・・しかしぃ。
今日、旦那がその彼女にお返しをこっそり送っていたのが
わかってこの話が復活。
住所がパソコンの所に張られてあったので、どうしたの?
って質問したら・・。お返しを送ったんだぁ。
なんかねぇ。有名な・・(この先の説明の言葉は、かすれてく)
内容には、3月14日、午前中に配送します。
チョコレートを貰ったから絶対お返しをしなきゃいけないと
いうわけではないけれど・・旦那にチョコを上げても
お返しは貰った事がありません。
旦那いわく、俺はお返しをするようなそうゆうタイプでは無い。
その言葉を信じて、どんなちょっとのお返しも期待する事を止め
そうゆう人だからって思ってきたのにぃ。
その上、『なんでこんな事いちいち言われないといけないの?』
これが一番胸にきました。
『お返し送ろうと思うけど・・どれにしたらいい?』って一言
言ってくれたらこうカチーンとくる事もなかったと思うのだけど。

カチーンときて、家にいたくなかったしもともと、髪を切りに
いかねば・・と思っていたので美容室へ、そして三越へ行く。

夫婦喧嘩は、犬も食わぬというけれど・・
コメントしづらいかとは思うけれど、客観的に見てコメント
貰えるとありがたいです。反省とかできるしね。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-06 22:31 | 王様の耳
恐ろしい執念






前にもちょっと書いた事があるけれど・・。
昨日の夜。
旦那の癖はテレビを見ながら寝る事。
私は、真っ暗、静か派なのでど~も寝れない><;
イヤホンをしてテレビを見てくれている分には、
布団をかぶってなんとか寝るようにしてる。
でも、イヤホンをしないでテレビを付けたまま寝てしまった時が
クセモノ^^;

テレビを消そう作戦の前には、準備が必要。
①まず、チャンスを狙いながら少しずつ音を下げる。
②ちゃんと寝たかどうか見る。
③イビキを確認する。
これを確認してから、祈るようにそ~っとテレビを消す。

なんだけど・・昨日はこれでも駄目だった。
テレビを消したと同時にリモコンを探す手。
一瞬何が起きたか解らないほどの早さ。
消したと同時に、手がぐ~っと伸び、プチン(テレビがつく)。
この間3秒くらい^^;;
そして、この時に何か言おうものなら、怖い。
自分一人で寝ているのではないのだから、もうちょっと考えてくれても
いいのだが。
たまに、オフタイマーをかける事もあるけれど・・
切れるまでの時間が長いし。ふぅ。
これじゃ、寝れないよぅ。

前にこれから結婚する友達に、結婚相手に望むこと?
みたいな事を聞かれたことがあったけど・・毎日繰り返される事で
合わない所があるとツライと付け加えるんだった。
とか・・昨日はこっちも頭にきていたからそんな事も思ってた。
まぁ、ぴったり合う人ってなかなかいないのだろうけど・・。
最近、旦那が『言われた事はすぐやるようにしょう!』
っていいだしたので、いい事言うじゃないって、
感心してた思いも半分に崩れていった。
朝には何事もなかったように起きてくるのだから、きっと寝ぼけていて
覚えていないんだぁ~って思ったら、ど~でも良くなったけど(笑

しかし、なにか良い手はないだろうか(・・?)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-25 00:59 | 王様の耳
喧嘩のゆくえ







昨日やっと仲直りした。
一昨日声をかけてみようと・・顔をちょっと見たら怒った顔してるし、
そんな様子を見ていたらまた頭にきてやめて、私はコタツで寝たのです。
(家庭内別居!笑)喧嘩の発端は、バカバカしいもの・・。

ホームセンターに、ウッドデッキなどで使われている囲いの板垣の部分を
買いに行こうと出かけ、色々眺めてこれにしょうと決まったのでお会計へ。
会計中に、それを止める金具を買い忘れたという事に気が付き、
旦那が戻って探しに行った。
なかなか帰ってこないものだから、会計が終わってしまった所に戻ってきて、
今度は旦那がレジへ並ぶ。
旦那が会計しているうちに、荷物を車に運ぼうと
「車の鍵を貸して!」
鍵を受け取ると、車に向かってエッサホイサ荷物を移動していると、
後ろから旦那がやってきて、「なんで、先に行くんだよっ」
はぃ(・・?)怒ってるよ。なんで?
ここまでの私の行動に何か悪い所ってあった?
はてなマークだらけの私の頭..。
何度思い返してみても、思い当たらない。
「俺が、板と金具のサイズを確認しようと思ったのに・・」
怒ってる原因はわかったけど、なんで私が悪いのよぅ。
「私は、荷物を運ぶから鍵を貸して!」って言ったし、
「板と金具のサイズを確認するからちょっと待ってて」
と言われてもなかったもの。
気を利かせて荷物を運んだつもりが、喧嘩になってしまい。
その後、夕食の買い物もしょうと思っていたけど・・そのまま帰ってきてしまった。
もう結婚して、8年目になるけれど・・こんな後味の悪い喧嘩ってなかった。
しかもこんな些細な事で。

結局翌日。
このままでは、いかんと。謝るつもりは無いけど、心を落ち着かせ
仲直りしようと話しかけた。かえって来た言葉が・・「謝れ」。
こっちは、腰を低くしていったのに、「謝れ」となっ。
私もつい言ってしまった・・「お前が謝れ」
「謝れ」「謝れ」の応酬。
「じゃ、一回謝らなくてもいい券をやるよっ」
「それって、認めたって事?」
「・・・」
そのうち、だんだん有耶無耶になって結局の所、仲直り
したけれど、ほんとアホ夫婦。絶対謝らない旦那ってずるい。
8年もくらしていても解らない事ってあるんだねっ^^;;
これが、年上の旦那だと喧嘩にもならないんだろうけど
同い年の旦那だと友達感覚だもの。

みなさまの家では、喧嘩ってしますか?
喧嘩になったらどうしてますぅ?





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-15 01:00 | 王様の耳
折り返し





ケーキ


先日誕生日を向かえ、30代を折り返したのよね^▽^
自分が小さかった頃って、35歳の人ってすっごく大人に見えたっけ。
改めて自分がこの歳になってみると・・こんな感じなのかなぁと思う。
今時の子供ってよく言われるけど、昔の人から見たら今時の大人なの
かもしれない。

我が家の誕生日は、ロマンチックさにかけ・・
プレゼントは出何処が一緒だからという理由であえてナシなのだ。
旦那に誤魔化されている気もするけれど(笑
でも、ケーキだけは小さい丸いケーキを買ってくると言うのが、
暗黙のルールでこれを忘れると駄々ではすまない(嘘

とあるケーキ屋さんに入ったら、この時期(クリスマスケーキになりがち)
丸いケーキが無くて、ショートケーキを数個買いでてきたらしい。
別なケーキ屋さんに行ったら、ようやくあったので
旦那:「これを下さい」と言うと・・
店員さん:「お名前をお入れできますが。お名前は?」と言われ
旦那:「すの」と言うと・・
店員さん:「さんですかちゃんですか?」
旦那:「ちゃん」
店員さん:「ロウソクをお付けしますが、何歳でしょうか?」
旦那:「3歳」
この話を聞いたら可笑しくて、歳サバ読みすぎで(笑
しかもなんだか照れくさい。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-04 00:16 | 王様の耳
ボランティアに行ったはずが・・ドライブに・・。






前日雨具を準備して、
当日寒そうだったので・・気合を入れて貼るホッカイロ
を背中に貼って、いざ出発!
曇っていたけれど、雨はなんとか降ってない良かった。
2時間かけて順調にボランティアセンターに着きました。
リュックを背負った人や若い人達が沢山いて、スタッフ
と思われる人に車を何処に置いたら良いか確認して、
車を置きに行ったまでは良かった。
車を駐車する中学校までは徒歩で、2分位でしょうか?
そそくさとボランティアセンターに戻り、受付をと・・
すると・・「今日は団体でお手伝いをしてくれる方が多く
来てくれたので、もう人では足りてます」って
言うじゃない・・。
いぃ~><;;
ちょっと、目の前真っ暗、ガクッとなりました。
「あぁ~そうですか」と帰ってきたけれど
ボランティアに人数制限があったなんて
知らなかった、一言教えてくれ~いっ。
その前に、車を駐車しに行く前にもっ><;
人数制限を聞かなかった私も悪いけど、
そこまで思いつかなかったもの。
一人位どうにかならないものなのか!?
とも思ったけれどキリ無いだろうしねぇ。
ボランティアに行って愚痴ってるのもどうかと思うけど。

ど~するぅ~ここまできたのに・・。
とりあえず、旦那に電話すると、
ゲラゲラ笑われ。
「俺の忠告聞かないからだよっ」
「慣れない事するから・・」
とか散々バカにされ
「これから帰る」事を告げて電話を切った。

いや~当ての無いドライブになったなぁ~
仕方ない、散策して帰ろうっ!
帰り道、可愛い雑貨屋を見つけたので、
誕生日プレゼントを買って帰ってきた。うぅ。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-14 20:25 | 王様の耳
中越地震 ボランティアに行く






なんだか、こう・・しっくりこなくて何処かでモヤモヤっとしてて
今日電話をしてみた。
「ちょっと、お聞きしたいのですが・・。」
「一日だけなんですけど・・ボランティアってできますか?」
指名手配犯が潜伏していたからなのか?
それとも、ほぼ片付いてきたのか?
「今は、県内の人のみの募集になっています。」との事
「日帰りそうゆう方もおられますよっ。」

何人かに当たってみたけれど・・急で用がある。体調がどうも。
連絡がとれない。などで駄目だった^^;;
念の為、旦那にも聞いてみたけれど、良い返事は聞けず。
「友達主催のボランティアなら行ってもいいけれど・・
休みが潰れるし嫌じゃ。」
その上、「偽善者?」とまで言われ><;
ちぃきっちょ~悪党~。
ただ、ちょっとでもお手伝いできればと思っただけじゃ!!
2日間びっちりだと、流石に疲れがとれないから
1日だけだけど行ってきます。

もし、たまたまこれを目にした新潟の人でボランティアに
行こうと思ってくれた人がいたら
長岡ボランティアセンター(長岡警察署を目標に行くといいらしい)
持ち物は、雨具、軍手、ヘルメット(貸し出しもあり)
を持ってきて欲しいと言ってました。
ボランティア受付は、9時~13時(駐車場あり)

※休日はボランティアの人数が多い為、人数が足りているか確認
してから行くといいです。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-12 22:08 | 王様の耳
着信音が鳴る・・






おしゃべり、長電話って女の特権だと思っていました。
ところがいるのですねぇ・・おしゃべり、長電話好きの男性も。
旦那の友達で、週2?夜勤だと会社の電話から
電話してくる人がいるのです。
電話やおしゃべりが悪いとは思いません。
けれど、お互い家庭もあるし、遅い電話には悪いかなとか
気を使わないのでしょうか?
はじめは、早い時間で時間も短かったのに、最近は、遅い
時間にかかってきていつまでたっても終わりが無い^^;;
旦那も別にそれを嫌がるわけでもなく、当たり前に応対し
ているから・・これが普通なのか?と錯覚したり、彼氏と彼
女みたいな電話に焼きもちを焼いているのか?(笑
とも思ったけれど・・いや、やっぱり、違う。
一番遅かったのは、25時くらい。
土曜で、用があったからだと旦那は言っていたけれど・・。
布団をかぶってとにかく寝る・・
でも・・なかなか煩くて寝れませんけど・・わたし。
これは、まれな事でしょうか?
ちょっと、ミニギレぎみです(笑


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-23 22:29 | 王様の耳
ピザ対決






いつもの、夕飯どきの事。

旦那:「今週の休みにピザ作ろうよっ!」
珍しいなぁ~イベント?を考えるなんて(笑
私:「うん、いいけどぉ~」
旦那:「俺、手先が器用だから・・こんな感じで・・。」
(手をクルクル回してる)
器用さで作るものかいなっ?
生地から作るらしい事をそのジェスチァーで知った><;
旦那:「ピザ対決!」「どっちが美味しいピザを作るか?」
私:「おぅ!」
旦那:「俺、もうどんなのを作るか決めたんだ」
私:「えっ」(仕事中に考えていたのかと思ったら可笑しい)
  「仕事中に考えたの?」
旦那:「いや~、今決めた」(でも、もう既に考えているぽっかった)

と・・いう事で、今週の休みに我が家では
ピザ対決をする事に決定です(笑


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-06 00:00 | 王様の耳

Copyright(C)2004.6.5 snowy