<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:日記( 114 )

by すの|
春になると・・






気になるのが体重(笑
毎年の事だけど・・春になると何故か太ってるのよぉおおおおお^^;;
私の体重の移り変わりは、12月から4月に増量し、
慌てて・・原料に向け気を配りはじめる(笑
9月頃の健康診断前が一番ベストな体重に・・。
そして、また増量月間に入る。
わかっているのに、なんでこうなちゃうの?

昨日も、第二段の陶芸に出かけ、お昼には美味しい物を
食べ(デザート付き)、そして・・訳ありでまた夕方に
ケーキセットを食べた。

今日、怖くて今まで計れなかった体重を量ったら、
激太りですよっ>< 55キロにまでなってた。
明日から、ダイエットに励みます!





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-04-10 23:43 | 日記
口コミクッキング





ムネ肉のバジル焼き


妹の友達からの口コミで簡単で美味しいというので、
頑張って作ってみたけれど・・なんか失敗ばかりで^^;;
ここへくるまで3回チャレンジ(笑
パサパサになったりとかいろいろ。
何故か嵌ってるし(笑
4回目の正直で完成です。
違うものになっている可能性がかなりあります!

1.ムネ肉を開いて平らにする。
2.平らにしたムネ肉に、塩・コショウをしてバジルペースト
をまんべんなく塗ります。(バジルが嫌いだと駄目だけどぉ)
3.バジルを塗ったムネ肉をくるくるっと丸め。
4.溶かしバターをまんべんなくつける。
5.パン粉に粉チーズとバジル粉末を混ぜて、ムネ肉にまぶす。
6.後は、オーブンで220度で15分くらい焼けば出来上がり!

妹も試したようなので、今度作ってもらおう^▽^





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-04-03 21:12 | 日記
へんな夢






今年の開花は、暖冬だったから早いと思いきや・・
去年より10日遅れとのこと^^;;;;
こちらでは、13日位みたい。
みなさんの所はいかがでしょ(・・?)

先日、変な時間ににゃん達に起こされたのですよっ。
いつも見ない夢(覚えてないだけ?)を見ていて、
内容は全然覚えていないけれど、ヤクザに追いか
けられているとだけ覚えていて(笑
いやぁ~変な夢。もっといい夢見たいよ><;

それで、調べてみたら・・
参考にしたサイトはこちら→眠り男の夢占い辞典
怖いものに追いかけられている夢は、対人関係に
ストレスがあるとそうゆう夢になるらしい。
(ヤクザじゃなくてもいいじゃん)

あるある辞典も開いてみました^▽^
眠りの浅い時に必ず夢ってみてるんですねぇ。
そして、寝る前に良い事を思い描いて寝ると・・
その夢が見れる事もあるとか!
夢って不思議。どうせならいい夢がみたい。
寝ている時もちゃんと耳は活動しているみたいなので
睡眠学習って・・理にかなっているんだねっ。

今日はいい夢見るゾォ(^^)b





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-04-03 00:22 | 日記
愛・地球博






ついに今日から、愛・地球博の始まり。
雑誌に、テーマパークの説明などがのっていて
ほんと近かったら行ってみたいのだけど・・。
もし、行かれる人がいらしたらレポートお待ちして
います(-人-)気になる!
キャラクターの名前は、モリゾウとキッコロなんだねっ^▽^

詳しい記事はこちら↓
EXPO 2005 AICHI JAPAN





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-25 01:35 | 日記
電話の対応






前にも、電話での話しを書いた事があったけど・・
今回は、とある業者さんに電話をかけた時。
とっても落ち着いた感じで物腰柔らかで・・はぁ・・
こうじゃなくちゃって思ったのですよ。
久々に、心に残る電話対応を聞きました。
電話対応について何か参考にするものはないかと探してみたら・・
便利な物を発見!
これならわかりやすい。
社内放送でも、早口で聞き取りにくかったりする事があるので
少しでも分かり易い対応が自分もできるように心がけたいぞっ。

ビジネス電話のマナーについてはこちら↓
電話対応の基本





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-20 23:10 | 日記
地域限定プリッツ






地域限定プリッツって美味しいですよねぇ。
って、全部食べたわけではないけれど・・
食べた事のあるのはあたりだったので!
先日、横浜に行ってきたという人のお土産のお土産を頂いて(笑
「干焼蝦仁」というプリッツを食べました。
えびのチリソース味なのですが、とても美味しかった。
地域限定じゃなく、一般に販売したらいいのにと思ってしますけど
そうしたら限定という価値がなくなちゃうのかなぁ・・。
「雲丹」のプリッツもとってもとっても美味しかったのに、
通販やってるって思いきや・・この商品は現在販売休止とは><;

地域限定プリッツについてはこちら↓
グリコネット通販





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-19 22:22 | 日記
猫が一役






今回は、結局意地っ張りも加わって一週間ほど悩んでしまい。
つまらん事でご心配をおかけしましたが・・暖かいコメント
色々頂いて救われました。ありがとう(-人-)

土曜の事。
猫が欄間にへばりつき、降りれなくなったので
下ろしたら。下ろされたのが気にいらなかったらしく
怒り出したのです。
もう、一匹の猫が・・『何怒ってんだよ~』ってその猫の所に
行ったように私は思えたけど。(フゥー)
そうしたら、取っ組み合いの喧嘩になり^^;;
洗濯機を回してる?、トラがバター?になったという話の
トラがぐるぐる回っているような感じ!
初めてみた猫の野生的な部分を・・内飼い猫なのに。
慌てて、喧嘩を止めさせようと撫でていたら
シュと顔を引っかかれ。
額から眉毛にかけて一筋入りました。
これから会社に行こうと準備していた時で、傷は大した事
ないけれど・・血が流れ出し。
時間が無いので、休みの旦那に頼んでその場は出かけ。
それまで、殆ど会話がなかった今週だけど・・
今回の喧嘩の事もこれがキッカケとなって話せて
ようやく今日ほぼ仲直り。
こんな事で喧嘩してぇ~って思うかもしれませんが、
我が家ではみっともないけど、これが現実です><;





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-14 00:14 | 日記
冬ソナ展





STORY PARK


仕事の終わりに。すのさん、三越で・・
そうなんだよねっ。冬ソナ展^^;;月曜までだけど・・。
ヨン様ファンというよりも、冬ソナファンの私だけど
どんな催し物なのかな見てみたい気もする(・・?)
私は行ってきますよっ!
ん~私は気が向いたら行ってみる。って返事したけど、
旦那にムッとした私は行く事に決定(笑

入場料1000円って高くないかぃ。とも思ったけど
行ったら・・ドラマの内容が思い出され
展示衣装などみながら、あぁ~この時の衣装だっ!とか
思い入れしながら、パネルを見入っていた。
写真OKみたいで、みんな携帯カメラを片手におもいおもい
に写真を写してた。
ん~デジカメ持っていけば良かったよ><;
NG集DVDが流されていたけど、全部韓国語なのに
見ているだけで面白かった。
ヨン様人気いまだ健在!

いちお明日までこちら↓
三越催し物

カード






[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-06 22:33 | 日記
気になるぅ。






酉年~おけおめから早2ヶ月^^;;
今年も、駆け足で過ぎてます・・もう3月だなんてっ!

最近、とってもとっても気になる、ライブドア vs フジテレビの行方。
私的には、やっぱりライブドアを応援しているのですが・・。
賛否両論だけど・・ライブドアの批判が多いのも事実。
何かと新しい事をすると煙たがられるけれど・・
新しい風って必要だとは思う。
良く知りもしない私がこんな事言うのもなんだけど^^;;

堀江社長に対するブログコメントで、軽いノリで
私はこっちが好きだから・・こっち!みたいな考えは
もうこれだけ日にちも経過しているのだから
内容を理解した上で応援して欲しい。という書き込みを見て
もっともだと思いながらも、株とか良く分からない。

気になった記事はこちら↓
社長日記
[戦う企業法務弁護士]
社会のこといろいろ
ITジャーナル





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-02 00:36 | 日記
間違った覚え方






ご無沙汰です^^;;
やっと、今週が終わったぁ^▽^
明日は、ゆっくりしたい!

昨日(もう一昨日だっ)は、会社のお世話になっている人の身内の人が
亡くなって・・お通夜に。
この辺は、田舎なので自宅で葬儀を行う事が多いけれど
最近は、○○ホールなどでやる事が多いみたい。
伺った所も、ホールでのお通夜でした。
祭壇前に、椅子が並べられて・・お坊さんも立ったままお経を上げる。
足が悪い人は正座をするのも一苦労だし、正座をして
足が痺れて『うぅ~足がぁ~』って事もない。
家では、バタバタする事もなくてどちら側から考えても良い感じ。
だけど、変な話・・昔から自宅でやってるのを見ていたせいか、
何か足りないような気がしたのは気のせいだろうか(・・?)
宗派によって、お経もお坊さんのお話も違うのだろうけれど・・
今回のお経では、途中で歌みたいなのが入っていて
お坊さんが歌いだしたのには驚いた。
色々あるんだねぃ。
マナーについて見てみたら・・お香のくべ方や香典の常識が間違ってた。
親や人真似で間違った覚え方をしていたんだね。
この機会に、ちゃんと覚えなきゃ!

葬儀のマナー記事はこちら↓
知って役立つ葬儀便利帳




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-02-27 00:36 | 日記

Copyright(C)2004.6.5 snowy