<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:日記( 114 )

by すの|
風邪ぎみぃ






この所風邪気味で、ついに昨日ダウン!
一日風邪曜日で、な~んにも出来なかった><;
今朝も、ほんとの所休みたかったけど・・ちょっと約束してた事があって、
とにかく会社へ出かける。
仕事中、半休をとって帰ろうかとも思ったけど・・。
会社に出てこれたって事は、そんなに悪くないはず!と思いなおして
自分に言い聞かせていたら、だんだん元気になってきた(笑
な~んて、単純なんだろっ^^;;
病は気からって言うけど・・ほんとだねっ(笑

そんなわけで、更新も訪問にも行けなかった。すんません。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-31 23:36 | 日記
まいったよ~






一昨日の話。
会社の帰りに、本を散策に本屋へと。
ちょっと寒かったし、時間もかからないと思ったので横着して
エンジンをかけたままリモコンで鍵をかけて本屋の中へ。

散策終了!さてと、家に帰ろうと車のドアを開けようと思ったら^^;;
(ドアが開かないよっ~。)何度も何度もリモコンを押してみるけど
開かない。(開けぇゴマ。開かない。どうしよっ。)
時間だけが過ぎる。
エンジンのかかっている車のわきで、女がなにやら車の中を
覗き込んでは、何かしている感じ^^;;
もう一度試して駄目なら・・家に電話して、車屋に電話してぇ。
(これは間違いで、正解はジャフに電話)
家に電話するけど、やっぱりでない。
104で電話番号を聞き。車屋に電話する。
留守電『今日は定休日なので・・』ついてない。
もう一度、家に電話するが出ない。
車に戻って、リモコンガチャガチャ。(駄目だぁ~><)
寒いし、開かないし(笑
もう一度家に電話してみる。プルプル~『はい』(でたでた!!!)
『かくかく、しかじかで・・鍵を持ってきてほしいんだけど・・。』
『えぇ~今帰ってきたばかりなのにぃ』『何処にいるの?』
とにかく来てもらえる事になったのだけど・・。
ん~寒いし・・時間があるから、またしてもリモコンガチャガチャ^^)>
こんな事してるうちに開いたりして・・んなわけないかぁ。
ガチャガチャ。あ"ぁ~開いたよ^^;;
嬉しいような、悲しいような。
直ぐに家と携帯に電話するが、もう出たみたいで繋がらない。
とにかく車に乗り込んで待っているとやってきました。
すかさず、車に歩み寄ると・・『なんで車に載ってるん』
『寒かったし、ガチャガチャやっていたら開いた』
『出る前に開けてくれぇ~』(ごもっとも)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-26 23:59 | 日記
世界遺産4





世界遺産4


ついに買ってしまった。
世界遺産のDVDセットって結構するのよねぇ><;
オークションなども探してはみたものの、値段は上がるし。
そこで、ちょっと値段が安めのデアゴスティーニから
でているこちらを購入。
色々なシリーズ物がでている、デアゴスティーニ。
結構、テレビ通販のように、欲しくなったりする物が
あるけれど・・私は上手く嵌っているのかな(笑

早速、見てみたら・・途中で寝ておりました^^;;
意味ないじゃん。休みに、じっくりみます(笑





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-22 01:30 | 日記
同級会






友達から、今年同級会がある事を聞いた^▽^
たぶん、集まりやすいお盆になると思うけど・・。
女性は、特に嫁いでバラバラになっているからどの位集まるだろう(・・?)
中学校の同級会は今まで、一回。今回で二回目になる。
前回は全員の参加ではなかったから、沢山の人が来るといいナァ。
みんなの変わり具合も楽しみの一つ。
先生の顔が見れるのも楽しみだなぁ~。懐かしい♪
特に、うちのクラスの先生は冗談好きのとっても生徒の身に
なってくれる先生だったから是非会いたい。
世話になっておきながら、いつの間にか連絡もしない私だけど^^;;

定期的に同級会ってやってます(・・?)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-18 01:25 | 日記
阪神淡路大震災から10年






阪神淡路大震災から、昨日で10年。
重い話になってしまうけど・・。
特別番組などを見ていたら、10年間色々とご苦労があった
のだなぁ~と思いしらされる。
年を重ねるごとに・・だんだんとその大変だった思いは当事者
じゃない限り薄れていくようで怖い。

記憶の新しい中越地震、スマトラ地震・・。
阪神淡路の方の頑張りを手本として、亡くなった方の命は戻
らないけど・・これから10年後と言はず早ければ早い程いい
けれど、復興してほしい。
言うのは簡単だけど。

宮城県沖で地震が高い確率で起こると言われているけど・・
もう地震はあって欲しくない。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-18 01:20 | 日記
つららが・・






つらら付き


3センチほど積もっていただけだったのに・・。
今日、頑張って降ったお陰で現在の積雪30センチ・・><;
しかも、今日の帰り会社の駐車場に行ったら・・消雪パイプより
大量に水が車にかかっていて、車の窓ガラスがこんな風に(笑
側面も氷張り。
こんな車の姿初めて^^;;
家まで大事に持ち帰ってきたのですが(爆
今年初の雪抜けで若干筋肉痛~。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-13 00:47 | 日記
Sleipnir.exe が見つかりません。






エラー


Sleipnir.exeというファイルが使われていた事もしらないのだけど・・。
突然こんなエラーが出るようになった。
フリーソフトをDLした時に、Sleipnir.exeというファイルを壊したみたいで
こんなエラーがでるようになりました。
とりあえず、そく困るというわけではないけど・・。
今まででなかったエラーが出るというのは・・嫌なもので
なんとか元どおりに戻したい。

もしこれに遭遇して直したという人、直し方を知っている人が
いたら教えて下さいm(__)m
今、地道に直し方検索している所なんですが^^;;





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-08 23:12 | 日記
友達からの激励






お正月は、もう少し早くから帰って来る予定だった友達
(以前書き込みした3人目が2月に生まれる彼女)が、
あまり体調も良くないので、旦那と一緒に30日に帰省する事になった。
お互いの都合や体調の事も考え、いつもならカラオケに行く所だけど、
今回は彼女の家に元旦からお邪魔した。
仕事の話や家庭の話や色々話していくうちに・・
やっぱり出てくるのが子供の話。
「作らないの?」
「作らないとハッキリ決めた訳ではないけど・・」(今は作れないよなぁ)
「小子化を防ごう!ってポスターを家で貼ってがんばりなよぉ~」
って友達に激励され(笑 (おもしろい事いうなぁ、私的にはおおうけ)
おまけに、「私もういいわぁ~」って
3人目がお腹にいるのに、もう1人生む予定だったのだろうか^^;;

「年賀状で知ったけど、私の同級生が旦那で一回り以上年上の奥さん
が初産で昨年生まれたらしいのよ。
初産でも、まだ大丈夫だと知ったら余計安心しちゃってと話したら・・」
「私のマタニティーとか子供服あげるから、そうしたら勿体ないから
作ろうか!と思うかもしれない」って。
本人が意思をちゃんと決めないでいるから悪いのに
心配してもらって、ほんとありがたい♪

友達っていいよねっ。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-08 02:14 | 日記
七草粥







七草粥

前に一度食べようと思ったら・・そんなに美味しい物じゃないよと
言われその時は食べなかったけれど・・。
今回、キッドを買い作ってみたのです。
1月7日、これを食べると万病を払い、幸福が重なるという。
味は・・ん~ちょっと青っぽいかなぁ・・^^;;
でも、サッパリしていて正月明けにはいい感じかも!

キッド

キッドはこんな感じで、七草が入ってる。

分ける

とにかく分けてみる。が・・しかし・・1草足りないっ!
異様に多く固まりになっている所に混じっているらしい。
でも、何度見てもこれ以上分けられない。実際似ているのかなぁ。

七草:すずしろ、すずな、ごぎょう、なずな、はこべ、ほとけのざ、せり。
どれがどれかわかりますか(・・?)
すずしろ、すずなの他はよくわからないのです><;




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-05 23:54 | 日記
おみくじ






おみくじ


妹と初詣に出かけ・・。
初詣で、今年一年健康でいられますようにっ。
とか・・色々頼んでしまいましたが・・。(賽銭5円で数々・・^^;;)
みなさん、賽銭はいくら入れます(・・?)

毎年おみくじを引くのだけど、今年は、小吉でしたぁ♪
おみくじってその時引いた状況にバッチリ当たっている事が
多かったりするのでこれからの参考にしたいナァ。

食べるも、着るも、寝るも、起きるも、全てに感謝し、
一心不乱に頑張れと。
一時的に運勢は下降するけど、上っていくというような事が書かれてた。

果たして今年はどんな年になるのかっ!





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-05 00:29 | 日記

Copyright(C)2004.6.5 snowy