<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:日記( 114 )

by すの|
年末ジャンボ






31日、年末ジャンボの発表日!
一日見るのを見送って、1日に気合入れて旦那が見てましたが・・。
結果は、アウト。
一番違いで一万円というのはあったけど、後はかすりもしてない。
旦那の両親が買いに行くと言うので、頼んだのだけど・・
その中から選んだのは私。
旦那の実家では、一万円当たったと言ってましたけど^^;;
当たりからうま~く逃げたようで、なんとも言えない感じ(笑

ズバリ言うわよ!で、細木和子さんが宝くじの当たる人を予言してたけど、
見ましたぁ?4月9日に、東南の方位で4月生まれの水生人で心が大きくて、
真っ直ぐな人が買うと当たるらしい。
(心が大きくて、真っ直ぐじゃない人は・・当たったら寄付しないといけないんだと)
果たして、この予言でほんとに当たる人がいるのだろうか(・・?)
ちょっと楽しみです^▽^
普段、今日の占いなどは、運勢がいいと参考にするけど悪いと気にしない。
調子がいい私でした(笑

PS・自分が何人かは、こちらのサイトで解りますよっ。
あなたに幸運を招く【六星占術】




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-05 00:18 | 日記
明けましたっ♪






賀正

謹んでお年賀申し上げます。

昨年は、ほんとに災害の多い年で大変な一年だったけど、今年は何事も良い年だといいねっ。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
みなさん、いつも遊びに来てくれて
ありがとう♪
昨年中は、色々なコメント頂いて
楽しかったです、大変お世話になりました。

また、今年も宜しくネ^▽^
これから旦那の実家に行ってきまっ。



☆筆文字ソフトについては、yoshi's PageさんよりDLさせて頂きました。
ほんと、凄いソフトです♪
☆落款については、以前紹介した、白舟書体さんよりお借りしています。
どちらも、凄く気に入ってます。ありがとうございました。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-02 10:00 | 日記
結局・・






あれだけ、二日酔い対策書いていたけどビールとカクテルで・・
次の日は二日酔いに・・(笑
牛乳の変わりに、ブルーベリーの飲むヨーグルトだったのが
悪かったのか・・^^;;
年を追うごとにアルコールの分解の量が少なくなってきているような><;
でも、楽しい忘年会でした♪

ついに雪が降った新潟。
妹が帰ってくる日は、必ず雪も連れてくる(笑
雪女じゃ・・。(本人いわく雨女とも言っていたけど)
今年は、新幹線が間際まで開通するか?わからなかったからどうしようかと
話していたら、半分だしてやれって旦那が言ってくれたので・・
行きが飛行機で帰りがバスに。
働かせて頂きまっせ~っというメールが返ってきた時は笑った。
今日も3人で大掃除。ほぼ、終わって後は・・ばーちゃんの部屋を残すのみ。


お土産


んで、お土産貰ったんですよぅ。
パステルのプリン。
テレビで、聞いた事はあったけど・・食べた事無かった
もんで早速頂いた。(こんなに食べていいのだろうか??)
ほんと、滑らかで濃厚で美味しいプリンでした^▽^
どうしても、沢山食べちゃう今日この頃^^;;;ヤバイ。

PS・今日毛皮の洗濯をしたら、機嫌が悪いんです。約一匹怒ってます。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-30 01:31 | 日記
なんだかせわしない






ほんと、バタバタ^^;; ハイテンション。
今週は、ずーっと休みが無くて後2日会社に行けば10日ぶりの休みだ!
明日は、食事会・・もうひと頑張り。
今週は休みが無く、ニャン子達と遊ぶ機会が少なかったせいか・・
ニャン子達は旦那派になっていた><;
旦那は、とって~も嬉しそうにしてたけど・・。
悲しい。

今日は、和食のちょっとした料理の本を貰ったので
何か料理しようと思ったけど・・。
結局気になって作ってみたのは・・イチゴ大福♪
おかずにならないよぅ(笑
そして、まだイチゴが入った餡が異様に残っているんですけど><;


イチゴ大福


イチゴ大福の作り方

材料
羽二重粉(もち米の粉)250g・水350cc・いちご
片栗粉(手粉)・砂糖200g・餡子500g

1・イチゴはへたをとって、餡子で周りを包む。
2・ボールに、粉を水を入れてこねる。
3・2・をさらしの布に包んで強火で20分蒸す。
4.蒸しあがった3を鍋にあけて、砂糖を3回に分け加え
弱火にかけて練る。
5.手粉をつけて、餅を少しとって伸ばし1を包む。




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-21 02:14 | 日記
ドラえもんの声優交代






世界に進出した日本の人気アニメ ベスト100でも
5本の指に入る日本を代表するアニメ。
以前、ドラえもんの声優さん達はかなり年齢も高くなったから全員交代する
というのを朝のテレビでやっていたけど・・

ドラえもん 声優に泉ピン子名乗りって記事を発見したので、びっくり^^;;
これだけ、定着しているドラえもん=大山しのぶさんのイメージに
自ら挑戦しようとするピン子さんを称えるべきか・・。
自分の気持ちに素直になるべきか・・(笑

出来れば、今までどおりのドラえもんがベストだけど・・世代交代は避けられ
ないもんね。このまま、打ち切りっていうのも勿体ないし。
良い形で残ってくれるといいのですが・・。
他の声優さんになったら、ドラえもんじゃなくなるような気がする。
ルパン三世の場合もありますし、水戸黄門とか黄門さまも何度と代わって
いるけれど・・定着したらそれになるのかなぁ(・・?)
名残おしい。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-20 01:16 | 日記
二日酔いに良いもの






忘年会のシーズン!うちの課は、27日にあります。
飲み徹底の会になりそうで不安です><;
ちょいと、二日酔いに良いものを集めてみましたっ。


ウコン茶
トマトジュース
水を沢山飲む
コーヒー・お茶・紅茶
飲み終わりにグレープフルーツジュース
シジミ汁
冷たいバニラのアイス
糖分やビタミンCなど
お粥にサツマイモをいれたもの

↑は、アルコールの分解を促進してくれるみたいです。
これ以外に、これはお勧めなんて物があったら教えて頂戴ねっ♪
酒酔い防止法なんてのもありますし、過度の飲みすぎは避けて
楽しい飲み会にしたいですねぇ^▽^

好きなお酒
リキュール類だと、杏露酒(シンルーチュ)も好きなんだけど、
ゴードンのスロージンお勧めです。
フルーティーで飲み易く、はじめて飲んでファンになったよ~。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-20 00:45 | 日記
毎日の料理に変化が欲しい






最近、どうもオリジナル料理は評判が悪く、失敗の少ない
定番の料理になりがちの我が家^^;;
どうにか克服したいけど・・毎日の事だしレパートリーが
多いわけでもない。
もう一品、今日は思いつかないという時に使ってみたい♪
っていうかどんどん使わないと><;



料理サイト

テレビでおなじみのシェフ達も参加していて、
ちょっとオシャレな料理レシピ満載^▽^
g-chef.com

素材と条件(カロリー、材料費、主要食材、テーマ、調理時間)を
入力するとメニューが出てくるという優れもの。
おは奥Net

昔懐かしい学校給食の作り方が載ってます。
学校給食

いわずと知れてるキューピー3分クッキング。
時間がかからなくて美味しい料理って素晴らしい。
キューピー3分クッキング

このサイトの、ダイエットナビではカロリー控えめのレシピが満載。
ヘルシークッキングにもレシピがあるよ。
kurashi Web

代表的な和食メニューが満載。母の味(・・?)
やすこさんの味





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-16 23:03 | 日記
年賀状書きました?






もう、年賀状は書きましたぁ?
そろそろ、作らなくてはと思いつつ・・まだ作ってません><;
この休みには、作らないとっ♪
たしか、県外に出して元旦に届くには25日頃までに投函(・・?)
毎年思う事だけど・・絵心があればなぁ~って。
サササッて絵を描いて、オリジナルの年賀状を作れるのにぃ。
今年も、色々ネットを検索中。

気になった無料年賀状や素材がDL出来る所をご紹介。
この中から決めようカナァ^▽^
他にお勧め箇所があったら教えてね♪


無料年賀状、素材がDLできるサイト
キャノン
タカ
鳥写真館
2005年年賀状テンプレート
白舟書体
※ 仕様する場合は、規約等を必ずお読み下さい。

追:ゲキナゾソシキ ヒミツホンブ






[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-12-10 23:56 | 日記
視力が回復したい






コンタクトが無い><
以前書いた記事・・いつも、こんな都合よく見つかるはずも無く・・。
(ちょっとは期待もしたりしてっ!笑)
いっその事、いつもメガネにしょうかとも思ったけれど・・
コンタクトは一度使うとやっぱり捨てがたい。
ヤバイ、怒られるぅ。内心ハラハラしながら、
「コンタクト無くした」と言ったら・・「でたぁ~」と
言われただけで、「次は、無くすから使い捨てにしたら」
と言われ、ホッとする(笑 (一度無くしてます^^;;)
当分反省の意味で、メガネを使って年明けからでも
使い捨てコンタクトにしよう。
使い捨ては使った事が無いので、どうなんでしょ?
いいですか?

3カ月分両目で5千円くらい・・。
チラシにオープン価格で安いハードコンタクトを
発見したので結局それを購入。
前回購入が、8月だから一年3カ月の寿命でした><;
ボーナス間じかになるとなんで無くなるのだろっ。
偶然だけど・・不思議。
(無くさなきゃ・・ハードが値段的には安いのだけどぉねぇ)
後で貰えると思ったけれど、その場で貰えた。^^;;
買ったはいいけれど・・勿体ないから使えない(笑 (意味ないじゃん)

困った時の"あるある大辞典"・・さぁ~開いてみました(笑
1日10分で視力大復活
これを参考に、ちょっとづつでも視力を回復したいし、
これ以上悪くならないように気をつけたいゾォ。
裸眼、両目0.15ってこれ以上悪くなりようが無い?
視力が弱いって辛い。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-30 01:06 | 日記
お鍋は暖まる





ネスカフェ


今日は、キムチ鍋でした♪ 鍋は暖まるぅ、そして簡単(笑
寒い季節にはもってこいっ!湯気は着色しました(^^)>

暖まっていただけましたぁ?


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-30 00:29 | 日記

Copyright(C)2004.6.5 snowy