<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:ダイエット記録( 13 )
by すの|
冬は太る?






この言葉を見て、開いてみたのがこのページ♪
キレイライフ
(やずやの 高醋のご紹介ページだったのですが・・笑)

確かに、秋の旬の物も美味しいですし、クリスマスイベントや
忘年会やら新年会やら年末年始にかけては、
どうしても食べ過ぎてしまうかも!
ちょっと、気持ちを引き締めて運動とバランスの良い食事を心
がけなくては~。

標準体重の求め方
女性:標準体重(㎏)=身長(m)×身長(m)×21(理想のBMI値)
男性:標準体重(㎏)=身長(m)×身長(m)×22(理想のBMI値)

理想体重の求め方
理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20

標準体重、理想体重を調べてみたけれど・・
ん~これってどうなんでしょう!?
標準体重だからって喜んではいけないような・・。^^;;


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-21 00:16 | ダイエット記録
ダイエット Vol.12





ダイエット記録にしちゃったけれど。
待ちにまった初人間ドッグを、ついに今日受けてきましたっ!(待ちにまって?受けに行くのは、私くらいかもしれませんけれど・・笑)
もう少し早く終わるのか?と思ったら、昼食も出て15時くらいまでかかるので、ほぼ一日がかり。前日までの準備で、普段の生活習慣を書き込まなければいけない箇所が山程あり。
検便・・懐かしい~、私の小学校の時はマッチ箱でしたけれど最近はプラスチックの試験管みたいな所に、先が螺旋上になっている棒にとって入れる様に変わっていて時代を感じました~(笑
オプションで受ける内容も加える事ができるので、私より先に受けに行った同僚にオプションについて聞いたら・・。「乳がん検診と子宮頸がん検診」を受けたよって。「明日、受けるんだっけ?頑張ってね~」って頑張る?意味深な笑い・・。(何?その笑いは・・)
「バリュームって飲むのはじめてだから楽しそう~味はあるの?」と言うと・・返答に彼女は困っていました。私の夢を壊さないように、「はじめてだからねっ。味は無いけど~」「台に乗って右に左にあっちこっち動いてグルグル回ったりする」のだと。それより凄いのは、乳がん検診で「胸をぺちゃんこにされる」と教えてくれた。また別な人は、発砲剤は「ソーダ味」、バリュームは「イチゴ味」と・・(笑
受ける前に私の想像は色々と膨らんでゆく~。

身長、体重、体脂肪は一遍で計られ、視力、聴力、肺機能、血圧、心電図、尿検査、血液、眼圧がスムーズに終わり。
問題の胸部X線胃のレントゲン・・。
実際、発砲剤はほんとソーダのようで、それに合わせて飲む液体が身体に流れていくと胸とお腹がいっぱいという感じになる。バリュームの味はそれほど感じなかったけど、持つとずっしりと重く片栗粉のようだった。(飲んだ事ないけど)「はい、右に2回回ってくださ~い。」「今度はちょっと左に」、「今度は右に~」と何回やっただろう?
極めつけは、腹ばいで急降下・・口からバリュームでそうですよ、これ以上下げると><;
そんなこんなで7分くらいの胸部X線胃のレントゲン終了。
まだ、マンモグラフィも残っている。
膨らんだ想像と機械を見て、どーやって写すのだろう?と思っていると看護婦さんが冷たい銅版?と透明なアクリル版との間に胸を伸ばしアクリル版で押さえ、これでもかってくらい抑える・・。あまりの、光景に真面目な検査だけどちょっと噴出しそうでした。これで横の断面写真が細かく写るらしいけれど。
最後に、子宮頸がん検診。
これが一番凄いですねぇ・・。受けた人は解ると思いますが~

これを終えて検査は全部終了、午前の部が終わる。
朝ごはんを抜いているので、昼食はとっても美味しく感じられて食が進む~。
一時間の休憩後、午後からは、アロマテラピーとともに軽くストレッチ体操をして、それから歯医者さんのちょっと道がそれた、「儲からない話」(面白かった)を聞く。
最後に、出来た分の検査結果を写真と照らし合わせながら内診とともにお医者さんの話を聞く。まだ正式な結果が出てないのでなんとも言えない感じでしが、ちょっと気になる箇所が二つ。大丈夫だといいのだけど><

人間ドックって時間も長く、費用的にもちょっと高いけれど、普段健康だと思っていても何が~身体の中で起こっているのか解らないから念の為に受けておく方がいいかもしれませんね。

現在の身長:162センチ(1センチ増いまだ成長中らしい)
現在の体重:51.5キロ
現在の体脂肪:22.4


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-25 22:47 | ダイエット記録
ダイエット Vol.11





今週の月曜日に計測したら・・先週と同じ体重~
飲み物、アイス食べ過ぎてしまったかなぁ・・。
これからお盆休みに入ると食べすぎてしまわないかと心配。
どうして休みになると余計に食べちゃうのでしょう?><;

先週の"あるある"もちろん見ましたぁ(笑
あるある症候群らしい!
ちょっとでも効果がると言われると試してみたくなるっ。
ちょっとした運動でくびれが出来るなんて、願ってもない事。
今週は、レフティングを取り得れる。

現在の体重:52キロ(う~ん)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-11 23:26 | ダイエット記録
ダイエット Vol.10





今週の測定
早いもので、もう8月!
人間犬まで後3週間位、なんとかあと2キロ痩せたいなぁ~
とても暑かったせいか・・ちょびっとだけ落ちてました。
水分抜けただけだったりして><;

新たに出来る事はないかと探してみたら・・。
ダイエットに睡眠は大切なのねぇ、普段好んで選んでいる色に
よってもダイエット効果があるなんてっ。
これは新しい発見だぁ~今週はこれらも気にしてみたい♪

「気になった記事」
ダイエットするなら、しっかり寝よう!
ダイエット色彩講座

現在の体重:52キロ(やっとアナログ時)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-03 23:20 | ダイエット記録
ダイエット Vol.9





小ナスが出たら食べに行こうといいながら、なかなか行けなかったけれど、
ようやく行けた~。
今日は、会社帰りに最近知った、イタリアンレストランに仲良し3人組で食べ
に行ってきたのです(笑
パスタ&ピザがメインだけど、めちゃくちゃ美味しくて久々に美味しい店を見
つけたと言う感じ♪

残さずたっぷり食べちゃいました><
この分だと、明日の朝にはまた体重が増量の兆し・・。

現在の体重:52.8キロ 体脂肪:記入止め
(体脂肪は、体重が減っても増えたりなんだか良く解らないので人間ドッグ
でちゃんとしたものを確認しなくちゃ。)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-27 00:05 | ダイエット記録
ダイエット Vol.8






今日は水族館に行く予定にしていて、ちょっとひそかに楽しみ
にしていたんだけどっ。
だって、GW以来の旦那とのデートだから(笑
(旦那はたぶんこれっぽっちもデートとは考えてないなっ)
普段買い物などは一緒に行くけど、まぁ、デートというか
何処かにでかけるというのはなかなかないもん。
でも、やっと雨があがり晴れているうちにやりたい事があるから
明日にしよって><
そんなの聞いてないよぅーーーー。
こっちは、行く気まんまんだったのになっ。

まっ。仕方ないかぁー(立ち直りも早かったり!笑)
チラシを見ていたら、激安TANITAの体脂肪表示付き体重計が載っ
ていた。我が家の体重計は、おもちゃみたいな体重計で丁度欲し
かったのもあるし。即決!買いに出動し買っちゃった♪
身長などを入力しておくと、体脂肪まで表示される。
これで正確な計測ができるぞぉ~と早速、ドキドキの計測。

・・・。

なんか、重いんですけど(笑
アナログとデジタルで誤差が生じていたみたい。
かなーりショックで、もうニ度計ってみたけど結果は同じ。
すみません、皆様に嘘ついてましたぁ~。
2キロほど、サバよんでましたよ私><;
ここでまた振り出しに戻して始めることにします!!

8月には、はじめての人間ドックが待っている・・。
それまでに、3.6キロ痩せる事を目標にしてがんばるぞぉー。
(ロッキーのテーマが流れるのであった)

現在の体重:53.6キロ 体脂肪:23.5(増えたぁー)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-18 23:29 | ダイエット記録
ダイエット Vol.7




今週は暑い日が続いたからかな?
ちょーっぴり、変化あり。
やはり、鉄は暑いうちに打て!かぁーなどと解釈違うけど(笑
暑いうちにやるのが効果的かと思う。今がチャンスだ!
やればねぇ・・。

ちょっと気になったのが、最近大いに使っている「にがり」、あれってやっぱ
り使いすぎると塩分取りすぎになるよねぇ><;
調べてみると、適量があるみたい。
ちょっと控えることにしよっ♪

現在の体重:52キロ

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-12 00:22 | ダイエット記録
ダイエット Vol.6




今週は、色々重なって駄目だぁ~
運動も殆どできなかったし、飲んだり食べたり・・。
体重が増えなかったのがただただ、それが救い。
鉄分を強化してみました!

ちょっと思ったのが・・たまたま温泉の体重計にのってみたら、家で計った
体重と違っていたのよね><
我が家の体重計は、小さくてアナログ。
温泉の体重計は大きくてデジタル。
減った体重は変わりないけど・・もしや、もともとの体重が違ったりなんか
してと恐怖に駆られる私でした。
正確な体重計が欲しいよぅ。

現在の体重:52.5キロ

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-06 22:16 | ダイエット記録
ダイエット vol.5





今週末旅行があるので、旅行でいかに食べるのを抑える事ができるかが勝負~。
ダイエットをはじめてから五週目経過!
今週もチェック。
体質改善の為、またまたテレビを参考に鉄分を取るようにする・・。
レバー、あさりなども料理に加え食べました。

しかし、ダイエットダイエットといいながら、どうやって、いかに食べるか
ばかり考えているようじゃ・・痩せないかも(笑

現在の体重:52.5キロ

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-27 23:42 | ダイエット記録
ダイエット vol.4




第四週目のダイエットちぇっく☆

四週目にしてやっとこさ、2キロ落ちました!
あまりの嬉しさに、ご褒美にケーキを買って2個食べちゃったぁ><

ウエストに関しては、4センチ減・・。
って凄いと思いませんか?鏡で見た感じ凄く締まったーって感じはしませんが、実際計って4センチも違うとやったかいがあるなぁって思います。
はじめた頃に水着写真を写しておいたので、あと3キロ痩せたら比べて"にんまり"するのが密かな夢です。あと3キロ痩せたら見た目も違ってくると思うと、またやる気も倍増っ!

今週は、普段の食事について気をつけてみました。代謝や脂肪分解に役立ちそうな食品をなるべく使うようにし、もちろん調理時には、にがりも入れました。

○カプサイシン・・代謝の活性化、脂肪分解、燃焼。(唐辛子、豆板醤・・)
○アミノ酸・・代謝を促す。(ゴマ、レーズン、玄米、鶏肉、牛乳、ナッツ類・・)
○ビタミンB・・脂肪の分解を助け、代謝を高める。(レバー、豚肉、牛乳、卵、大豆。鶏肉・・)
○大豆サポニン・・脂肪の代謝を促す。(豆腐、豆乳、湯葉・・)
○食物繊維・・満腹感を得やすい。(ゴボウ、タケノコ・・)

現在の体重:53キロ

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-21 00:06 | ダイエット記録

Copyright(C)2004.6.5 snowy