<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:スイカ栽培記録( 8 )

by すの|
スイカ リベンジ





スイカ


ついに今日、昨年失敗に終わったスイカのリベンジに向けて
スイカの苗を植えました^▽^
去年の失敗を参考に、早いうちからカラス対策を!
今年は、一つでも自分のスイカが実るとよいなぁ~。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-05-14 23:23 | スイカ栽培記録
スイカ Vol.7





やっと、スイカが大きくなりました。
今日、はじめて収穫しちょっと取るのが早かったのか微妙に赤さが
足りないけれど。

大きくなったのはみんな旦那のスイカ><
私の「この夏沢山スイカが食べれる計画」は、失敗に終わりました。
仕方なく、旦那のスイカをわけて貰っている始末。
なんでかなぁ・・。
「スイカ頂戴!」
「仕方ないなぁ~」
「くぅ、自慢げだっ」
来年こそ、自分のスイカを作るぞぉ♪

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-08 01:03 | スイカ栽培記録
スイカ Vol.6




このままでは、スイカが全部なくなってしまう~
昨日、鳥対策にと片面が金と銀色でできているテープと猫の顔で目の所
が鏡になっているグッズをスイカの周りにぐるぐると張り巡らした><;
これで効果があるものだと安心していて、今朝みたらスイカ2号が・・!!
またやられていた・・。
おそるべし!カラス。
まだ、犯人を見たわけではないけど・・たぶんカラスじゃないだろうか??
そんなもんこわかぁ~ないもんと言わんばかりに突っつき食べられてい
た。ブルーになりながら会社に行き、昼休みに誰からかメールが入って、
見てみたら旦那だった。
「スイカ2号は食われてまひた(¨;)」と・・。
後から聞いたら本当は、「スイカ2号は食われてまひた(*^_^*)」で送り
たかったらしい。
我が家のスカイ対決は、一層激しさを増す!
私は暗がりの中、鳥よけネットを張るのだった♪

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-12 21:59 | スイカ栽培記録
スイカ vol.5





やっと実がついたと喜んでいたら・・。
ダダダダー(階段を上る音)
大変だ~!スイカが食べられてるっ。
慌てて見にいったら、私のスイカ第一号が・・><
誰だぁー齧って引掻いたのぉー
私の実はスイカ第二号のみになってしまいました。旦那のスイカだけは、
一つも食べられる事もなく、今までなんのアクシデントも起きず順調で・・。
とっても誇らしげな旦那、ちょっぴり悔しい。

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-10 22:28 | スイカ栽培記録
スイカ vol.4





先週、デジカメが使えなくて写せなかったけど、紅コダマは順調です。
どんどん、ツルが長くなって自分の手を伸ばしているようです!
でも、夏までに大きくなって実をつけてくれるのか?ちょっと不安です。
黄色コダマは、全然大きくなりません。
引き続き成長を観察します。小学生の観察日記みたいですが・・。(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-27 22:43 | スイカ栽培記録
スイカ vol.3





素朴な疑問ですが・・。
私は写真画像を結構載せていますが・・ブログは写真画像をどれ位の量載せる事が出来るのでしょう?
とにかく探してみたらなんとエキサイトだと30MBなんですねっ。
限りがあるのねぇ><

さて、本題です。

上の写真が瀕死の黄コダマスイカです。
もう一つの紅コダマスイカは絶好調なんですが、どうした事か黄色い方だけ。
今朝、会社に行く前になんとか写しました。
あぐりさんより教えて頂いたとおり、少し浅めに植え替えてみましたが・・。
見てのとおり、茎が黄色く枯れそうになってます。
我が家の88歳のスーパーばーちゃんがなにやら散布すると言ってましたが、果たして元気になるか?
週末にしか手入れができないので(早く起きればいいだけですが><)園芸コーナーへ散策しに行こうかなっ。

朝のテレビで鑑賞&食用の「盆栽スイカ」と言うのを紹介していましたが・・なにやら父の日プレゼントに人気とか!
画像も紹介したかったけど、著作権がぁ。

仕方なく、断念しました><

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-16 23:21 | スイカ栽培記録
スイカ vol.2(病気?)






新しく植えて一週間が経とうとしています。
なんとか一株は無事です。
今日は、祖母がいう肥料とくるめるをやったのですが・・。
もう一株の黄コダマスイカの具合が悪いのです><
なにやら病気らしいのです。
黄コダマは前回も最初にやられました、もともと弱いのでしょうか?
病気をどう対処したらいいのか解らないし、病気は近くの株にうつったりするのか心配です。

ん~どうしよっ。

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-12 22:33 | スイカ栽培記録
スイカ vol1






スイカが大好きな私は、自分で作ったら沢山食べれると去年思い立ち今年こそ自分で作るぞぉ~と気合を入れ先々週初めて自分で植えた。
先週花が咲いて喜んでいたら・・最近なぜか元気がなく。
今週枯れてしまった><
便乗した旦那のスイカは元気いっぱい育っていて、「出来たら俺の分けてあげるよ~」
なんて言われて・・。

「・・・。」

何が悪いの(?)
日当たりが悪かったせい(?)
ちょっと悔しいので、もう昨日になったけどまた場所を新たに移動して植えた。
まだ、間に合うかなぁ。

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-06 00:40 | スイカ栽培記録

Copyright(C)2004.6.5 snowy