<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
カテゴリ:うちのにゃんこ( 8 )
by すの|
猫はニオイに敏感?






先日、愛猫に引っかかれ急に怒った訳が知りたくて考えてみる。
ど~しちゃったのだろう?
あんなに怒った事はなかったのにぃ^^;;

○遊んでいたのを止めさせた。
(止めさせたので怒ったかなぁ)
○朝の出来事。(寝起きで機嫌が悪い?人間じゃないってば!笑)
○会社から帰ってきたらいつもどおり。(ん~)
○そう言えば・・前から他の猫が毛皮の洗濯をされ近づくと怒ってた。
(石鹸のニオイが嫌?)

考えてて・・なんとなくわかった。
私が会社へ出かける前で、化粧をした顔で近づいたのが
嫌だったんだ!!!!
そこで猫の臭覚について検索してみたら・・人よりは優れて
いると思っていたけど、人の2倍はあるんだって。
化粧のキツイニオイで、知らないうちにストレスを与えていたんだね><;
ごめんよぅ。化粧後は、気をつけなくてはっ!

猫の臭覚についてはこちら↓
猫学





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-03-19 22:21 | うちのにゃんこ
猫背じゃないよ偏
























久々に、うちのにゃんこをUP。
猫ってこんなに背筋真っ直ぐだったかな(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-02-17 00:58 | うちのにゃんこ
考える猫





マロちゃん


猫には結構驚かされる事がある。
ヒーターとコタツとテレビをつけて・・
セッセと会社に行く準備をしている人間を見ながら
ご飯も貰ってお腹いっぱいになったにゃん達は
ヒーターの前に座って『なでれぇ~』とお腹を見せて甘えてみたり、
コタツで温まったりしてる=^^=
コタツをそのままつけていってあげたいけど・・
火事になったりするといけないので、消して出かける。

ある時、帰ってくると寒いコタツに何匹か入ってた。
よ~く見てみると・・
コタツ布団の下に一枚敷かれているフリース生地を
上手く下に敷いている子がいた。
こうすれば、コタツ布団に時下に座っているより暖かいものねぇ。
でも、偶然だよねっ。とその時は思う。
数日後、また寒い一日になり帰ってきたらお迎えも無いし(笑 
コタツの中を探してみると・・
あ゛ぁ~偶然じゃなかったんだ!!
また、フリースを上手く下にしいていた。

後から、旦那に「マロちゃんって凄いんだよ~」
「フリースを下に敷いているんだ」
うんうん、私も見た^▽^
親バカな二人でした~(笑





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-22 01:11 | うちのにゃんこ
猫だまり
























ほんと、寒くなってきて今までバラバラで寝ていたけど・・
猫だまりができてます^▽^
今日早いけれど、我が家ではコタツを出したよっ(笑


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-11-15 00:28 | うちのにゃんこ
野菜足りてる?






秋の夜長~なのに、最近はすぐ眠くなる。
気がつくと・・(-_-).。oO してまして、気が付くと・・朝><;
始めるぞっ♪

うわぁ~い、白菜だっ!

我が家のにゃんこです!
白菜を食べちゃうのです^^;;
ご飯が足りないのか?野菜が足りてないのか??
面白いので写してみましたっ。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-20 00:02 | うちのにゃんこ
夜遊び、脱走する猫




昨日の夜、なにやら意識の遠い所でにゃん達が騒いでる。
いつも寝てしまえば絶対起きないけど、こんな時は目が覚める。
窓を覗いたら網戸が少しこじあけられてて、私の気配を感じると
三匹一斉に慌てて部屋の中に戻ってきた!
夜遊びしてたのを知られたら怒られるとでも思ったのか?(笑
一匹だけ取り残されて帰ってこれず、向こうの部屋の窓に回った
らしかった。雨が降っている事に気が付いた。
騒いでいたのは、雨が降って瓦が滑り必死で登っていたから。
(聞いたわけではないけど(笑 前にもそんな事があったから)
我が家のにゃん達は箱入り猫なので、夜遊び禁止なんだけど。

昨日の今日と事件は続く~
にゃんは抜け毛の季節で、すぐ毛が目につくので掃いて拭いて~
とやっていると・・。自分ばっかりテレビを見ている旦那が「せいが
でますなぁ」と言うもんだから、ちょいとふんずけました(笑
せっせと一通り掃除して休んでいたら、そのまま転寝したみたい。
今度は、遠くで赤ちゃんが泣くような声が・・。
ハッと目が覚めて、一匹いないぞぉ~1階に行ってみると、窓の
網戸に大きな穴が!!
脱走だぁー
慌てて玄関から飛び出して、声がする方へ行ってみると、うちの
猫とよその猫がにらみ合っていた。
私は過保護な親のように喧嘩の仲裁に入り、引き上げてきた。
あそこは過保護だにゃんと思われたかなっ?

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-12 00:12 | うちのにゃんこ
楽しかったのはわかるんだけど






猫の写真じゃありませんが・・。
家に帰ってきて玄関を開けるなり、これですよぅ。
と~っても楽しかった!っていうのは伝わってきたけれど・・何もいえませんでした。
毛糸は隠しておいたのに引っ張り出してきたんですね、いつか遊んでみたいと思っていたのかしら?

思わず写真とりました><

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-14 23:36 | うちのにゃんこ
ムササビ?






動物はとっても可愛い~
見ているだけで心が癒される。

特に猫が好きで四匹飼っていますが、ただ今抜け毛の季節掃除しても掃除しても猫の毛だらけ!今時期は仕方ないね。
今まで数々の悪戯もされたけど、憎めない可愛さがある。
猫バカだなっ。上の写真は四匹のうちの一匹(名前はマロ)なんだけど、ムササビポーズが彼女のマイブームらしい・・。

言葉が話せないから何を言っているか解らないけど、なんとなくこっちの話している事はわかるみたい。自分の名前、ご飯、カンカン(猫缶の事)には特に反応します。
猫語が解るといいのになっ。「早くご飯よこせ~」なんて言われていたら怖いんだけど><

今日は、気が付いたら鞄の上に一匹が寝ていて、またフッと目をやると違う子に変わってた。一匹がやるとマネするんです。順番に。

明日も早く起こされるだろうなぁー。

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-06-07 23:47 | うちのにゃんこ

Copyright(C)2004.6.5 snowy