<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

by すの|
世間は狭い





今日の事。
蔦屋にビデオを借りに行った時、私のとってーもお気に入りの小物屋さんで
買った香り物を車につけていたのです。
その小物屋さん、ちょっと家から遠いですし二件あるのだけれど・・
一方のわかりにくい場所の方から購入しました。
それも、かなりの種類からそれを選んだ。
斜め前の駐車中の車に不意に目をやると同じ香り物が付いててびっくり。
人が乗っているのを知らず「あっー同じの付いてる」って指をさしたら、
その乗っている人も私達が通りすぎる時に解ったようでしたけど。
ほんと、世間は狭いと思った日でした。

明日は、海に行く事になりサンドイッチを持っていこうと作ったりなんかして、
なんか遠足気分です(笑
海に入らず丘で必死に日焼け止めを塗って、パラソルの下で本なんて読ん
でみようかと・・。(にあわなっ!笑)
夏を満喫してきまーす♪

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-31 23:51 | 日記
バテ気味





暑い、アツイと毎日言っている私ですが・・。
昨日は、ほんと暑くて最高気温は何度あったの?
明日の予報では36℃とか言っていってますけど><;;
この暑さ、ほんとに夏って感じがして好きなんだけど~でも・・あ゛ぢぃ~(笑
ちょっと、この所バテ気味で頭から湯気見えるかも!

人間でもこれだけ暑いのに、毛皮を着ているにゃん達はもっと暑い
のでしょうね。
見ているとこれ以上伸びれないくらい伸びて、寝ています。
ちょっと、可愛そう><

我が家は、日中家に誰もいないので2階の窓を開けて置く(ローカル
だから出来る事?笑)位しかやってないのです。
あんまり自分が暑いものだから、冷え冷え板(←勝手に名前つけました)
とか買った方がいいのか?と思ってみんなの分は無いけど一枚
だけ買ってみました。
でも、誰ーも使ってくれません><;
いつもだと新しい物を見つけると一目散にやってくるのに・・。
お気にめさない?
四匹のうち一匹は、クーラーも嫌いのようで部屋からでて寝ている。
猫も人間と同じでクーラーが駄目な子もいるんですね~新しい発見でした♪

暑さ対策どうされていますか?

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-30 23:49 | 日記
携帯でピッと





最近、携帯のCMで良く見かけるQRコード。
こんな感じ。(ここにはなぞなぞが隠されています!)
「携帯でピッと」がどうも頭からはなれなくて(笑
気になり調べてみました・・。

QRコードとは、バーコードにもっと沢山の情報を持たせる為に、
考え出された2次元コード(マトリックス方式)が今の形の
ようです。1994年にデンソーが開発し、JIS規格、ISO規格
にもなっていて今、携帯電話に使われはじめています。
バーコードは、13桁の数字の情報しかもてないけれど、この
QRコードだと漢字交じりで1800文字位の情報が持てる。
これで住所アドレスを登録しておき、相手と交換するとそのまま
データーとして使える。
これがCMで見た「携帯でピッと」なのねぇ(笑

コンビニで携帯電話料金支払えたり、携帯を使って自販機から
買い物が出きたり、どんどん便利になってゆく~~~
ただし、この機能が使える携帯を持っていればなんだけど・・。><;
それぞれの会社が、色々なアイデアで凌ぎをけずってる。

<気になった記事>
閉じたままでテレビ~「V402SH」24日発売
イヌの次はネコ!~auの“アンテナネコ”がデビュー
イスラム教徒向け、「メッカの方角が分かる携帯」

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-30 23:24 | 日記
ちょっと試して




ちゃんと届いたかな?
いや~今日はほんとあぢぃ~かった><
室内温度31℃ってエアコン効いてないよ~うちの会社。
携帯からの投稿は、打つのが大変だぁーやっぱこうなると‥カメラ付き携帯が欲しくなるっ!

----------------- ここから下を追加 -------------------

余韻にひたる間もなく、「投稿されました」とメールが(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-29 00:53
年は関係ない





森光子さん、おんとし83才・・。
たまたま見ていたテレビに森光子さんが出ていて、年をとったけど
見た感じ若いよなぁ~って思っていたら、出てきたテロップに83才って!
83才???
なんか衝撃が走りました。
いきなり、あなたは何を言い出すのか?と思うかもしれませんが・・
我が家の、ばーちゃんと5才しか違わない。
ばーちゃんは、腰こそ曲がってはいるけれど、自分でなんでもやって
しまう元気な人。
この辺りで同じ年齢の人よりは若いと思っていたけれど、
そんなものじゃ~~~ない。
背筋もシャンとしているし、83才には全然見えない。
人に見られる、女優や芸能人という職業がそんなにも若さを与えて
くれるのだろうか?
森光子さんだけとは言わないけれど、松田聖子さん(41才?)などなど、
ほーんと永遠のアイドル。
普段の意識の大切さをなーんか考えさせられる><;
これは若者がやる物、事だからといわずなんでも取り入れて、私も若者
には負けない将来元気な年寄りでありたいなっ♪(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-27 00:37 | 日記
ダイエット Vol.9





小ナスが出たら食べに行こうといいながら、なかなか行けなかったけれど、
ようやく行けた~。
今日は、会社帰りに最近知った、イタリアンレストランに仲良し3人組で食べ
に行ってきたのです(笑
パスタ&ピザがメインだけど、めちゃくちゃ美味しくて久々に美味しい店を見
つけたと言う感じ♪

残さずたっぷり食べちゃいました><
この分だと、明日の朝にはまた体重が増量の兆し・・。

現在の体重:52.8キロ 体脂肪:記入止め
(体脂肪は、体重が減っても増えたりなんだか良く解らないので人間ドッグ
でちゃんとしたものを確認しなくちゃ。)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-27 00:05 | ダイエット記録
涼しさ?パート2





ふうりん、水撒き、海、プール、アイスクリーム、クーラー、
扇風機、シーブリーズ・・。
涼しくするにはを考えていたら、内面から涼しくなり夏と言えば
これもありでしょうか(?)
ひゅ~どろどろ~。

そう、怖いサイトを探索してみました。
読んでいるうちに怖いんだけど、止められなくなりました(笑
夜中は一人でトイレに行けなくなりそうー。

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? 
怖い話入り口
本当にあった怖い話
本当に出会った怖い話
眠れぬ夜の怖い話
2ちゃんねるの超怖い話

皆様は霊感をお持ちですか?
私自身は全くもってないです。見える人が羨ましかったりするのだけど、
実際見えたら嫌かな?怖いかな?
霊感の無い私でも、そういえばちょっと不思議な二つの体験があります。

一つ目は、よく耳にする。虫の知らせというものだと思うのですが・・。
母方の祖母が亡くなるちょっと前、深夜寝ていたら急に耳鳴りがして、
目を覚ましました。時間がまだ早かったのでそのまままた眠ったのです。
その朝電話で祖母が亡くなったという知らせをうけ、たぶん、祖母が
知らせてくれたのではないかと思っています。

二つ目は、その日は一人残って遅くまで残業になってしまい。
早く終わらせて帰りたい~とそれだけ思って黙々と仕事してました。
もう誰もいないはずなのに、なんだか人影を感じてそちらをチラっと見たら
カーテンごしに人が覗いていたように思えました。
ちょっと怖くなり、そうそうにその日は帰ったのです。
翌朝、「昨日、あのカーテンごしに人が覗いていたみたいで怖かった」
という話を職場の上司に話したら・・。
「昔、その場所で首吊りをした人がいたんだ」って聞かされました。
私が見たのは、幽霊なのか?それとも幻?なのか解りませんけど、
そんな事がありました。こわいー。

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-25 22:50 | 日記
正式版になって初投稿





ちまたでは、梅雨明け
暑中お見舞い申し上げまーす♪
毎日暑い日が続いておりますが、今年は気温が高いので熱中症には
くれぐれも気をつけてくださいなっ。

正式版に移行されてる~~~。
希望のトラバの表示はできるようになっているし、嬉しい♪
不具合も今の所なさそうだし!
どんな機能が追加されたのか、まだ良く解らないから探してみよう。
投稿のタグが使い易くなってる。
画像のアップが何か違うの?

ん~試してみたいけど、今日はこれまで><
明日、起きれるだろうかっ。不安。
寝坊していたら叩き起こしてください(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-24 01:31 | 日記
海の日







海の日の今日、こちらはあまり天気が良くなくて海に入っている人
はほんと少なかったです。
水族館に行ってきました!
画像は悪いけれど、ちょっと涼しさを使えられるかなっ♪

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-19 22:02 | 日記
ダイエット Vol.8






今日は水族館に行く予定にしていて、ちょっとひそかに楽しみ
にしていたんだけどっ。
だって、GW以来の旦那とのデートだから(笑
(旦那はたぶんこれっぽっちもデートとは考えてないなっ)
普段買い物などは一緒に行くけど、まぁ、デートというか
何処かにでかけるというのはなかなかないもん。
でも、やっと雨があがり晴れているうちにやりたい事があるから
明日にしよって><
そんなの聞いてないよぅーーーー。
こっちは、行く気まんまんだったのになっ。

まっ。仕方ないかぁー(立ち直りも早かったり!笑)
チラシを見ていたら、激安TANITAの体脂肪表示付き体重計が載っ
ていた。我が家の体重計は、おもちゃみたいな体重計で丁度欲し
かったのもあるし。即決!買いに出動し買っちゃった♪
身長などを入力しておくと、体脂肪まで表示される。
これで正確な計測ができるぞぉ~と早速、ドキドキの計測。

・・・。

なんか、重いんですけど(笑
アナログとデジタルで誤差が生じていたみたい。
かなーりショックで、もうニ度計ってみたけど結果は同じ。
すみません、皆様に嘘ついてましたぁ~。
2キロほど、サバよんでましたよ私><;
ここでまた振り出しに戻して始めることにします!!

8月には、はじめての人間ドックが待っている・・。
それまでに、3.6キロ痩せる事を目標にしてがんばるぞぉー。
(ロッキーのテーマが流れるのであった)

現在の体重:53.6キロ 体脂肪:23.5(増えたぁー)

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-07-18 23:29 | ダイエット記録

Copyright(C)2004.6.5 snowy