<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
<   2004年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

by すの|
笑っていいとも





7つ歳が離れている妹にまで、ミーハーって言われたのですが(笑
「笑っていいとも」観覧したくて応募しちゃいましたぁ~
どれ位の人が応募しているのでしょうねぇ。3枚しか応募してません
がなんとか当たるといいなぁ・・(笑
3枚ってかなり少ないけれど、当たるときゃ当たるし、当たらなけれ
ば当たらない・・そのまんまじゃん><;
仕事中に案を考えてニマニマしながら、かなり気合入れて往復葉書
作りましたっ!
旦那に「おもいッきりテレビ」も応募すればって言われたのですが、
それはまた今度ということで(笑

久しぶりに懸賞応募。
ちょっとサボっておりました。
なかなか当たらないので、今回は飲み物も応募してみやした~

今日応募した懸賞
○ニフティ㈱ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ宿泊券
○エヌ・ティ・ティ・番号情報㈱ 温泉旅館宿泊券
○BSフジ JALで行く「上海4日間の旅」


○サントリー 「カロリ。」《アセロラ》2缶セット
○サントリー 「新ダイエット生」350ml×4缶セット
○サントリー 「冬生」350ml×6缶セット
○キリン 「伊賀忍茶」(500mlPET)1ケース
○メルシャン 「本搾り」6缶飲み比べセット
○合同酒精 「グランブルー」1本とオリジナルグラス2個

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-31 22:37 | 懸賞で宿泊券を狙え
アロマローションの作り方





私のブームは、
突然やってきてそれがずーっと続くものは、少ない><;
そのやっぱりいつの間にか消えていったブームで、また復活の兆しが・・
先日の人間ドックの時に作り方を教えてもらったアロマローション
アロマオイルを炊く、アロマキャンドルはやった事がある
けれど・・あれって夏は暑くてちょっとやる気になれません(笑
でも、このアロマローションならスプレーボトルに入れて置くといつでも
何処でも手軽に使えて便利。
自分の好みの組み合わせで、効果が楽しめそう♪
実際に、臭いを嗅いでみたけれど気分がスッキリリフレッシュして爽やか
になったような~。
寝る前にちょっと使うといい夢見れそう!

ちょっと気になったのがこのオイル。グレープフルーツの香りには、臭いを嗅ぐだけでダイエット効果があるとか・・。
んで、作ってみようかと思ってます~(笑
こんな商品も出ていたのですねっ!

追:アロマオイルの効能一覧

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-28 00:21 | 新しい発見
ダイエット Vol.12





ダイエット記録にしちゃったけれど。
待ちにまった初人間ドッグを、ついに今日受けてきましたっ!(待ちにまって?受けに行くのは、私くらいかもしれませんけれど・・笑)
もう少し早く終わるのか?と思ったら、昼食も出て15時くらいまでかかるので、ほぼ一日がかり。前日までの準備で、普段の生活習慣を書き込まなければいけない箇所が山程あり。
検便・・懐かしい~、私の小学校の時はマッチ箱でしたけれど最近はプラスチックの試験管みたいな所に、先が螺旋上になっている棒にとって入れる様に変わっていて時代を感じました~(笑
オプションで受ける内容も加える事ができるので、私より先に受けに行った同僚にオプションについて聞いたら・・。「乳がん検診と子宮頸がん検診」を受けたよって。「明日、受けるんだっけ?頑張ってね~」って頑張る?意味深な笑い・・。(何?その笑いは・・)
「バリュームって飲むのはじめてだから楽しそう~味はあるの?」と言うと・・返答に彼女は困っていました。私の夢を壊さないように、「はじめてだからねっ。味は無いけど~」「台に乗って右に左にあっちこっち動いてグルグル回ったりする」のだと。それより凄いのは、乳がん検診で「胸をぺちゃんこにされる」と教えてくれた。また別な人は、発砲剤は「ソーダ味」、バリュームは「イチゴ味」と・・(笑
受ける前に私の想像は色々と膨らんでゆく~。

身長、体重、体脂肪は一遍で計られ、視力、聴力、肺機能、血圧、心電図、尿検査、血液、眼圧がスムーズに終わり。
問題の胸部X線胃のレントゲン・・。
実際、発砲剤はほんとソーダのようで、それに合わせて飲む液体が身体に流れていくと胸とお腹がいっぱいという感じになる。バリュームの味はそれほど感じなかったけど、持つとずっしりと重く片栗粉のようだった。(飲んだ事ないけど)「はい、右に2回回ってくださ~い。」「今度はちょっと左に」、「今度は右に~」と何回やっただろう?
極めつけは、腹ばいで急降下・・口からバリュームでそうですよ、これ以上下げると><;
そんなこんなで7分くらいの胸部X線胃のレントゲン終了。
まだ、マンモグラフィも残っている。
膨らんだ想像と機械を見て、どーやって写すのだろう?と思っていると看護婦さんが冷たい銅版?と透明なアクリル版との間に胸を伸ばしアクリル版で押さえ、これでもかってくらい抑える・・。あまりの、光景に真面目な検査だけどちょっと噴出しそうでした。これで横の断面写真が細かく写るらしいけれど。
最後に、子宮頸がん検診。
これが一番凄いですねぇ・・。受けた人は解ると思いますが~

これを終えて検査は全部終了、午前の部が終わる。
朝ごはんを抜いているので、昼食はとっても美味しく感じられて食が進む~。
一時間の休憩後、午後からは、アロマテラピーとともに軽くストレッチ体操をして、それから歯医者さんのちょっと道がそれた、「儲からない話」(面白かった)を聞く。
最後に、出来た分の検査結果を写真と照らし合わせながら内診とともにお医者さんの話を聞く。まだ正式な結果が出てないのでなんとも言えない感じでしが、ちょっと気になる箇所が二つ。大丈夫だといいのだけど><

人間ドックって時間も長く、費用的にもちょっと高いけれど、普段健康だと思っていても何が~身体の中で起こっているのか解らないから念の為に受けておく方がいいかもしれませんね。

現在の身長:162センチ(1センチ増いまだ成長中らしい)
現在の体重:51.5キロ
現在の体脂肪:22.4


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-25 22:47 | ダイエット記録
ミュージカル Annieを見て





前に書いた記事の、「ミュージカルAnnie」を今日見てきましたっ!
昨日は急きょサッカー見物に行って、今日はミュージカル・・と、とても
充実した一週間になったぁ~。
今日は天気が良くて各地で色々な催し物があって、駐車場は30分前
に着いたらもう満員でちょっと遠い駐車場に止める事になり、久々に
歩きました~。
って言っても片道10分ちょい位なんですけど(笑
普段、車での移動が殆どで長く歩く事をしないので、良い運動にっ!

ミュージカル アニーは老若男女問わす楽しめるミュージカルだと思
います。バックで流れる音楽は生演奏なので一段とこのミュージカル
を盛り立てている感じです。
ここまで感動できるミュージカルだとは思ってもいなかったって言った
ら失礼だけど・・ほんとここまで泣いたミュージカルは初めてでした。
可愛そうとかそうゆうので泣けるというのではく、感動で涙が勝ってに溢
れてくるっていうのがホント。
11時~終わったのが14時過ぎだったので、帰りにご飯を食べて来たの
ですが・・そこでトイレに入った時に鏡を見てびっくり。
涙の跡が顔につーってはいって残っていたのです(笑
なんかファンデーションを塗るのを失敗してそのまま出てきたと思われた
かもしれません。慌てて直したけれど><;

やはり9000人の応募者から選びぬかれた28名だけに、子供とは思え
ない程の歌声で凄いと言うしかありません。
学校がありながら練習や公演を行っている子達の頑張りがこのミュージ
カルの感動を呼ぶのかも。
(けっして、大人の人が頑張っていなかった訳ではありません。
峰岸徹さん、小柳ルミ子さん、岩崎良美さんをはじめみなさん、素晴らしい
演技でした)
いいミュージカルでした~。また次来たら見に行きたいなっ。
最終公演は愛媛らしいですが、お楽しみに♪

ミュージカルってほんとうにいいものですねっ。
さようなら
さようなら(笑

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-22 19:00 | 新しい発見
サッカー感染(笑





只今、ビッグスワンよりお送りしています♪
写真が載せられないのが残念ですが‥。><
アルビレックス新潟VSジェフユナイテッド市原の試合を見ています。
チケットをただで頂いて~初めて見る事になったのです!
凄い熱気、テレビと生では迫力が全然違いますねぇぇ~~
サポーターの方はかなり気合いが入っていて怖い位です><;
でも、楽しい~

追:おおぉぉぉおおおお  GOAL~♪
  サッカーってはじめてみましたが・・
  ファンクラブみたいに振りがあるのですねっ。私はどのタイミングが
  この振りなのか?さっぱりわかりませんでしたけど(笑
  私の入れるゲートはたまたまサポーター側だったから?というか
  グッズで売っているユニフォームを着ている人ばかりで・・
  トイレに入ると普通の服を着た私達は何者?状態でした。
  旦那の両親がいけなくなったからとチケットを頂いたけれど、
  なんで旦那の親はサポーター側席を持っていたのでしょ?謎です。 
  試合は3対3の引き分けに終わりました。  

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-21 20:45
とってお気の写真を切手にしませんか?


a0025385_22222863.jpg



かな~り昔にさかのぼってのトラバですが・・。
前から気にはなっていたけれどなかなか作れず、アンさん
ブログで発見してとっても可愛いので私も作ってみる事にしました!
良くできたので見てくださーい(笑

とってお気の一枚をこんな形にするのもいいですねっ。
満足まんぞく♪(笑

「準備するもの」
○4センチ×4センチのお気に入りの写真
○印鑑
○1シート(80円切手8枚入り1,000円)+送料350円(一枚の場合)

追:郵便局にある専用の紙に書き込んで申し込みます。
  3週間程度ワクワクしながら待つと送られてきますよ~~

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-20 22:22 | トラックバック
試さずにはいられない





この所オリンピックが気になってどうも見てしまい睡眠不足のすのです。
オリンピック中継をしているお姉さんが、「今日も寝不足になりながら
応援しましょう」と言っていて笑ってしまいました!

この所一気に寒くなり、もう夏も終わりなんだなぁ~と思わせる日が続い
いていますが・・二日ほど鼻水がダッーと出てきてとまりません><;
明日は、台風の影響でまた暑くなるみたいですが~。
どうも風邪をひいてしまったらしく、臭いがわからないのです。
休み中にみのさんのテレビをたまたま見たら、バニラアイスに醤油を
たらし臭いをかぎながら、舌で転がしながら食べるとダイエットになる
というのをやっていて・・。(笑
みのさんマジかい?それほんと?とって~も信じがたい!
みのさんの職権乱用のような気がするのですが(笑

3日ほどバニラアイス食べてます、醤油をたらして~。
とにかく試してみの?

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-19 01:03 | 日記
行ったつもり(かなしっ)





みなさん、この休みに色々な所に出かけているのでしょうねっ?
毎年、お盆は旦那の実家に泊まりに行くのが習慣になっていたのですが・・。
今年は旦那の実家の方で何やら都合悪いらしく、ちょっと実はホッとして
いた私でした(笑
気を使っていないつもりでも、やっぱ帰ってくると疲れるのですわ~。
そんな事で、今年はとってーも暇、ヒマ。
海に行こうか?
とも思ったけれど、これがまたお盆に入ってから涼しいのです><;
ルーベル美術展 フランス中世の秘宝」なんてのを
今やっているので、(探検家でもあるまいに、何故かお宝好きで
お宝と聞くとワクワクします)見に行こうかと旦那を誘っては見たけれど・・
「見たくなーい」と言われ><
最悪一人で見に行こうかしら?と地図をネットで調べようと探してみたら!
バーチャル展示室なんてものをやっているじゃぁ~あ~りませんかっ。
眺めているうちに、行く気が無くなり止めてしまいました。
普段は、貸し出しヘッドホンで流れる解説までちゃんと書いてあるのです
もん(笑 (全部じゃありませんが・・)
石の彫刻物が多いですし、これだけ見れれば行かなくてもなぁ~ちょっと
宣伝しすぎのように思いませんか?

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-15 18:12 | 日記
とも





友達が帰省してきて、カラオケに行ってきましたぁ!
友達いわく、大きく息を吸い「田舎の臭いがする~」だそうです(笑
そんなもんですかねぇ・・
田舎にいるとその臭いが当たり前になって良く解らないけど。

カラオケは、盆正月、恒例になっているのですが、友達のお腹には
三人目の子供がいるので2時間の予約で、そのうち一時間位は
近況報告に花が咲いたのです。
全盛期は、4時間なんて事もあったけど(笑
不思議と離れていてもあの頃(遠い昔)と変わりなくワイワイやれる
友達っていつになってもいいものですねっ。
老人ホームに勤めている彼女は大変らしいです。
家族では介護が無理だという方が主にやってくるらしく、身体が自由
にならないのでその八つ当たりなんかもあるのだそうです。
ほんに、彼女じゃなきゃできない仕事だなぁって思います><;

お土産に、"みんなの「いちご」の夏"っていうのを貰いました♪
東京のお土産では、"東京ばな奈「見つけたっ」"が有名でそれと
"「銀座のいちご」"しか食べた事がなかったけれど。
中に入っている紙にアドレスが書いてあったので、見てみたのですよ。
いや~他にも色々姉妹品あったのですねっ。
この"みんなの「いちご」の夏"って、中の餡がいちご餡なのです。
変わっているでしょう?甘酸っぱいいちご餡がとても絶品です。
もっと食べたい~~~~このシリーズ大好き♡

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-15 14:58 | 日記
金メダル





すっごーい!
日本柔道二連覇、三連破の谷さん(48キロ)、野村さん(60キロ)。
金メダル感動です。
かなりのプレッシャーやこれまで色々なアクシデントもありながら‥
それにも負けずオリンピックに向けて間頑張ってきた。
その努力が実のってホントに良かったと思う。
オリンピックは見ている私たちに感動や勇気や色々なものを与えてくれる。
これから、試合を行う全ての選手に悔いの残らぬように頑張ってほしいなぁ!
表彰台の谷選手、嬉しそう~とっても輝いてる。
皆さんも、見てますか?

[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-08-15 00:08

Copyright(C)2004.6.5 snowy