<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

by すの|
どうもありがとう





ぽっとさんの「スタイルシートを用いた2列段組」に
トラバさせて頂きましたっ♪

いつもお世話になってます。
「2列段組の作り方」使わせて頂きましたっ。
綺麗に纏まって、見やすいです^▽^
そして、もう一つ↓を追加して2列の下に1列の文章を書きました。
P.center{
FLOAT:left;/*文字の回りこみ*/
MARGIN: 0px 0px 0px 10px;/*外側余白*/
WIDTH: 90%;/*幅*/
}


みなさまへ
今回の地震で色々と心配して頂いて、コメントほんと嬉しかったです。
ありがとねっ♪


スキン変更
ちょっとだけスキンを変更してみました。
テーマは、シンプル(笑


旦那の実家へ行く
昨日、地震から一週間ぶりに旦那の実家にお見舞いに行ってきました。電話で聞くより、実際に会う事でやっと安心。
向かう道中、高速道路には自衛隊の車、救急の車、整備の車と沢山止まっていて、まだまだ色んな意味で終わっていないんだなぁと思う・・。
昔からあったと思われる商店街の家などは、今よりも家が丈夫ではないようで、屋根にビニールシートがかけられて一時的にしのいでいるようです。途中のコインランドリーも混んでいたなぁ。道路に出ている、タンスやら電化製品などのゴミの山が地震の跡を物語っていました。旦那の実家では、ガスがやっと5日ぶりに復旧しお風呂に入れたようで良かった。
タンスや食器棚は、補強とガムテープで押さえられてた。子供は、避難所生活の方が一種の修学旅行状態で楽しいみたいだけど・・騒ぎすぎてお年寄りに怒られたみたいです。
避難所で食べた、豚汁が美味しかった!鮭おにぎりが美味しかったと・・
普段の生活がどんなに幸せか、良いものかが解るとお母さんが言ってました。
地震には敏感になり・・今、どの位の地震だったっ!とか予想できるし、ちょっとくらいの地震なら驚かなくなったと・・良いのか悪いのか??起こった時の地震の長さも短くなってきているので、あともう少しで落ち着くと思います。早く、家の無くなった方も普通の生活に戻れる様になって欲しい。

被災地の皆様、お疲れ様です。
後、大きい地震が来ない事を祈って。




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-31 23:17 | トラックバック
なんとも・・






明日、お邪魔します~
今日はこれにてどろん(-人-)

今朝、友達からメールが来ていた事を知る。
昨日の24時位にきていたみたいだけど、
既に夢の中だったので見ていなかった。
今朝の、6時からビッグスワンの駐車場で炊き出しをし、
8時から一万人分のおにぎりを握るらしいと。
もう、始まっている時間だった。
なかなか、休みじゃないといけないぃ><;

会社で道が繋がった事が解った。
話で聞くより行った方が良いと思いお昼にメールを入れる。
私:「道が繋がったみたい。行ってみようよ。」
私:「必要な時に行かなきゃ・・意味ないよ。」
旦那:「じゃ、行くかっ。早く帰ってきなっ。」
ガスのみまだ復旧してないらしく、お父さんとお兄さん
のみ家に戻って、剥がれたタイルをボンドで張ったりし
ているなどと言っていた・・。
子供とお姉さんとお母さんは避難所にいる。

会社から慌てて高速にのり、旦那と待ち合わせ
の場所に向かう。
旦那に会うと・・さっき電話したら
旦那:「何か食べたい物とか無い?」
お父さん:「食べ物はあるけれど、いつ地震がまたくるか
と思うと食欲も無い」
お父さん:「家の中もぐちゃぐちゃで、こなくていい」

なんか迷惑そうだから、やめようよ・・。
どうしたものかと思ったけれど、恐怖と疲れでそれどころ
ではないようなので、落ち着いてから行く事に。
昨日テレビで言っていたけれど、今回の地震は比較的浅い
所で発生した地震だから、長期に亘って余震があるので
気をつけないといけないと。
なんともスッキリしない状況で、このまま一月モヤモヤと
するのかなぁ~と思うとなんとも言えない><;
そして、着信音が鳴る・・がっくり。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-27 00:19 | 日記
あらたな決意(笑






ママさんの「めざせ3キロ減」にトラバさせて頂きました♪

食欲の秋を言い訳に、またちょいと体重が戻ってました(笑
私も、11月から仕切り直してダイエットします。
私も宜しく!その前にケーキを食べときます(笑

秋は、やっぱりマロンケーキ♪
マロンケーキ



[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-24 00:22 | トラックバック
着信音が鳴る・・






おしゃべり、長電話って女の特権だと思っていました。
ところがいるのですねぇ・・おしゃべり、長電話好きの男性も。
旦那の友達で、週2?夜勤だと会社の電話から
電話してくる人がいるのです。
電話やおしゃべりが悪いとは思いません。
けれど、お互い家庭もあるし、遅い電話には悪いかなとか
気を使わないのでしょうか?
はじめは、早い時間で時間も短かったのに、最近は、遅い
時間にかかってきていつまでたっても終わりが無い^^;;
旦那も別にそれを嫌がるわけでもなく、当たり前に応対し
ているから・・これが普通なのか?と錯覚したり、彼氏と彼
女みたいな電話に焼きもちを焼いているのか?(笑
とも思ったけれど・・いや、やっぱり、違う。
一番遅かったのは、25時くらい。
土曜で、用があったからだと旦那は言っていたけれど・・。
布団をかぶってとにかく寝る・・
でも・・なかなか煩くて寝れませんけど・・わたし。
これは、まれな事でしょうか?
ちょっと、ミニギレぎみです(笑


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-23 22:29 | 王様の耳
あわただしい






柿もぎ隊(旦那の実家から)が4人やってくるというので
昨日は、22時から24時くらいまで、ガスレンジの回り
など色々と掃除してました^^;;
(旦那に、23時くらいに電話が入り逃げられ)
日頃からちゃんと掃除していれば、
慌てて掃除する事もないのに・・。
今日は仕事だったので、昼に到着したか
メールを打ってみたけれど・・まだとの返事。
家に帰ってみると、誰か来た気配はないし。
おかしいなぁ~と思って旦那に聞いてみたら、
話の行き違いがあったみたいで来なかった。
私の昨日の掃除は、何だったのぉおおお?と思ったけれど、
綺麗になったから・・まぁ、いいやっ!

そうこうしていると、あれ?なんか揺れてるみたい^^;;
余震の次は、今度はいや~な揺れ。
ぐらぐら。結構、大きかった。
この繰り返しが、3回くらい続いて電話は一時普通ですし、
テレビをつけると地震情報ばかりやっているので余計、
不安が倍増します。
旦那の実家では、タンスなどが倒れてきて
避難所に非難したそうで・・。とにかく、無事で良かった。
久しぶりの大きな地震、まだ起きている時間帯だから被害も
最小に済んだのでしょうね。でもびっくりでした。
台風に、地震に、天災は止められないのでほんと困ります。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-23 22:21 | 日記
野菜足りてる?






秋の夜長~なのに、最近はすぐ眠くなる。
気がつくと・・(-_-).。oO してまして、気が付くと・・朝><;
始めるぞっ♪

うわぁ~い、白菜だっ!

我が家のにゃんこです!
白菜を食べちゃうのです^^;;
ご飯が足りないのか?野菜が足りてないのか??
面白いので写してみましたっ。


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-20 00:02 | うちのにゃんこ
秋の一日






どちらも、今朝の事・・。
なんでか、今日はこれを歌にしてみたかったのです(笑


今朝、缶のゴミの日だったので・・
一週間で一袋くらい猫缶が溜まるので(笑
それを捨てに行った時に
これまでは、ビールやらジュースの缶が
置く場所がなくなる位出されていたのに・・。
今日、捨てに行ったら、すご~く少なくなっていて
どの家庭でも涼しくなってきたから
飲み物もあまり飲まなくなったんだなぁ~
なんて思った所から、こんなんでました(笑

□空缶の ゴミ捨て日だっ ゴミ出して 
飲料缶 激減は秋


泣き声がするので、空を見上げると・・
への字に並んだ白鳥を発見!
白鳥も冬支度で渡ってきだしてる。
もうじきに雪も降り、今年も終わるんだなぁ~

□白鳥が への字に並び 飛んできた 
秋そして冬 今年も僅か


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-19 23:19 | 日記
学校給食






今日の我が家のご飯は、ワカメご飯でしたっ♪
ワカメご飯で・・懐かしい学校給食を思い出しますぅ。
ソフト麺好きだったけど・・今食べても美味しいのだろうかっ!?
フルーツヨーグルトも大好きだったけれど、干しブドウが
あまり好きではなく飲み込んでいたっけ(笑

小さかった頃、それなりに色々なメニューがあったと思うけれど
今では、格段にメニューの種類も増えているでしょか?
最近は、どんな給食が?って疑問から
はい。探しました^▽^

学校給食はいま!←サイトを見て驚きました。
凄いと言う言葉がぴったり。
最近は、バイキング給食やメニューに寿司もあるのですねっ><;
公立、私立とか関係あるのでしょうか?
やっぱり、学校給食って楽しみだと思うからメニューが豊富
な方が断然いいにきまってますもん。
あぁ~いいなぁ~。
食器は変わったのかなぁ・・。

懐かしい給食と食器をセットにしました
↑うわぁ~こんなサイトもある!!!
昔懐かしい、牛乳を一口飲んでから入れましょうと習ったミルメイク
食器が見事、スプーンの穴のあき具合が絶妙です><
こんな物まで今は買えるのですねっ。

給食占いも発見したのでやってみました(笑
あなたのタイプは「ソフト麺」・・らしいです。
(ソフト麺さんタイプのあなたは、わりと誰とでも仲良くなれる方で
とっても気づかい上手な、お・ひ・と。
でもあまり気を使いすぎると
あなた自身がダウンしてしまうことも。)
占ってみます?(笑



[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-15 22:54 | 日記
もみじ谷





もみじ谷早いもので、もうそんな季節なんですねぇ・・。
去年、はじめて行ったのですがとっても綺麗でしたっ♪
お勧めです。

弥彦神社の前の道の方からも行けますし、弥彦駅の方からも行けました。
トンネルを抜ける・・良い写真がなくてすみません><;
この橋の下↑が一面、紅葉でいっぱいです。
かなり広い範囲です。
このトンネルを抜けると・・もみじが現れてきます~。

弥彦神社を参拝したのち、もみじ谷で紅葉鑑賞観賞
なんていかがですか?
後は、自分の目で見てきて楽しんできてくださいっ!(笑




[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-15 00:56 | ローカル
招き猫






アンさんが私に書いてくれたコメントについて
トラックバックさせて頂きました♪(ややこしい?笑)

>すのさんは招き猫さんがっ!今度是非見せて~♪(=^・^=)
招き猫
ちりめん招きにゃんこです、アンさんこんな感じぃ~(笑


[PR]

by すの| by snowy2465 | 2004-10-14 23:49 | トラックバック

Copyright(C)2004.6.5 snowy