<トップページ>
<プロフィール>


管理人:すの

<お知らせ 中越地震>

      地震情報
      中越地震に関する情報
      災害救済ボランティア
<今月の一枚>

混みあってます^^;;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<カテゴリ>

全体
はじめにお読み下さい
王様の耳
ダイエット記録
スイカ栽培記録
うちのにゃんこ

懸賞で宿泊券を狙え
日記
トラックバック
英会話
新しい発見
ローカル
平井 堅
本・映画
メモ
お勧めリンク

<最新のトラックバック>

パーキンソン病
from 病気辞典
愛知万博が始まったょ〜
from M's gallery
九州地方で震度6・・・
from M's gallery
春の七草
from M's gallery
調子に乗っておみくじも。。。
from ゆく河の流れは...

<ブログリンク>

<以前の記事>

2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
more...

<検索>

<ライフログ>

好きなDVD
好きなCD
お勧め本
ゲーム

<その他のジャンル>

<ファン>

<記事ランキング>

<ブログジャンル>

<画像一覧>

XML | ATOM

skin by すの

必要な方は、こちらのバナーをコピーして使って下さいねっ。このブログはリンクフリーです!
<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

by すの|
簡単ケーキ





モコモコ


電子レンジで手軽にできる手作りケーキを楽しむならこれっ!
このケーキ、ざっと15分位でできます^▽^
生クリームに角を立てるのに時間が一番かかったぁ(笑
お好みの缶づめや果物で飾り付ければできあがり♪
粉の配合さえ上手くいけば・・買わなくてもできたりしてぇ(・・?)

使った商品はこちら↓
ホットケーキミックス群
モコモコ みんなでパーティー





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-31 23:45 | 新しい発見
何か当たってないかなぁ・・






tetsuranさんの「年賀状<その2>」にトラバさせて頂きましたっ♪

tetsuranさんの記事を見て、私も見よう見ようと思いながら、はや半月^^;;
15日の新聞を探し出し、当選番号を探したけど・・
結局見つからずネットで確認。
やっと、確認したけれど、一等のハワイ旅行は当たってませんでした(笑

まだ、確認していない人は確認してみてはいかがでしょ(・・?)
意外に、ハワイ旅行が当たっているかもよっ。(^W^)

確認はこちらで↓
平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-31 23:43 | 日記
風邪ぎみぃ






この所風邪気味で、ついに昨日ダウン!
一日風邪曜日で、な~んにも出来なかった><;
今朝も、ほんとの所休みたかったけど・・ちょっと約束してた事があって、
とにかく会社へ出かける。
仕事中、半休をとって帰ろうかとも思ったけど・・。
会社に出てこれたって事は、そんなに悪くないはず!と思いなおして
自分に言い聞かせていたら、だんだん元気になってきた(笑
な~んて、単純なんだろっ^^;;
病は気からって言うけど・・ほんとだねっ(笑

そんなわけで、更新も訪問にも行けなかった。すんません。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-31 23:36 | 日記
まいったよ~






一昨日の話。
会社の帰りに、本を散策に本屋へと。
ちょっと寒かったし、時間もかからないと思ったので横着して
エンジンをかけたままリモコンで鍵をかけて本屋の中へ。

散策終了!さてと、家に帰ろうと車のドアを開けようと思ったら^^;;
(ドアが開かないよっ~。)何度も何度もリモコンを押してみるけど
開かない。(開けぇゴマ。開かない。どうしよっ。)
時間だけが過ぎる。
エンジンのかかっている車のわきで、女がなにやら車の中を
覗き込んでは、何かしている感じ^^;;
もう一度試して駄目なら・・家に電話して、車屋に電話してぇ。
(これは間違いで、正解はジャフに電話)
家に電話するけど、やっぱりでない。
104で電話番号を聞き。車屋に電話する。
留守電『今日は定休日なので・・』ついてない。
もう一度、家に電話するが出ない。
車に戻って、リモコンガチャガチャ。(駄目だぁ~><)
寒いし、開かないし(笑
もう一度家に電話してみる。プルプル~『はい』(でたでた!!!)
『かくかく、しかじかで・・鍵を持ってきてほしいんだけど・・。』
『えぇ~今帰ってきたばかりなのにぃ』『何処にいるの?』
とにかく来てもらえる事になったのだけど・・。
ん~寒いし・・時間があるから、またしてもリモコンガチャガチャ^^)>
こんな事してるうちに開いたりして・・んなわけないかぁ。
ガチャガチャ。あ"ぁ~開いたよ^^;;
嬉しいような、悲しいような。
直ぐに家と携帯に電話するが、もう出たみたいで繋がらない。
とにかく車に乗り込んで待っているとやってきました。
すかさず、車に歩み寄ると・・『なんで車に載ってるん』
『寒かったし、ガチャガチャやっていたら開いた』
『出る前に開けてくれぇ~』(ごもっとも)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-26 23:59 | 日記
恐ろしい執念






前にもちょっと書いた事があるけれど・・。
昨日の夜。
旦那の癖はテレビを見ながら寝る事。
私は、真っ暗、静か派なのでど~も寝れない><;
イヤホンをしてテレビを見てくれている分には、
布団をかぶってなんとか寝るようにしてる。
でも、イヤホンをしないでテレビを付けたまま寝てしまった時が
クセモノ^^;

テレビを消そう作戦の前には、準備が必要。
①まず、チャンスを狙いながら少しずつ音を下げる。
②ちゃんと寝たかどうか見る。
③イビキを確認する。
これを確認してから、祈るようにそ~っとテレビを消す。

なんだけど・・昨日はこれでも駄目だった。
テレビを消したと同時にリモコンを探す手。
一瞬何が起きたか解らないほどの早さ。
消したと同時に、手がぐ~っと伸び、プチン(テレビがつく)。
この間3秒くらい^^;;
そして、この時に何か言おうものなら、怖い。
自分一人で寝ているのではないのだから、もうちょっと考えてくれても
いいのだが。
たまに、オフタイマーをかける事もあるけれど・・
切れるまでの時間が長いし。ふぅ。
これじゃ、寝れないよぅ。

前にこれから結婚する友達に、結婚相手に望むこと?
みたいな事を聞かれたことがあったけど・・毎日繰り返される事で
合わない所があるとツライと付け加えるんだった。
とか・・昨日はこっちも頭にきていたからそんな事も思ってた。
まぁ、ぴったり合う人ってなかなかいないのだろうけど・・。
最近、旦那が『言われた事はすぐやるようにしょう!』
っていいだしたので、いい事言うじゃないって、
感心してた思いも半分に崩れていった。
朝には何事もなかったように起きてくるのだから、きっと寝ぼけていて
覚えていないんだぁ~って思ったら、ど~でも良くなったけど(笑

しかし、なにか良い手はないだろうか(・・?)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-25 00:59 | 王様の耳
世界遺産4





世界遺産4


ついに買ってしまった。
世界遺産のDVDセットって結構するのよねぇ><;
オークションなども探してはみたものの、値段は上がるし。
そこで、ちょっと値段が安めのデアゴスティーニから
でているこちらを購入。
色々なシリーズ物がでている、デアゴスティーニ。
結構、テレビ通販のように、欲しくなったりする物が
あるけれど・・私は上手く嵌っているのかな(笑

早速、見てみたら・・途中で寝ておりました^^;;
意味ないじゃん。休みに、じっくりみます(笑





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-22 01:30 | 日記
考える猫





マロちゃん


猫には結構驚かされる事がある。
ヒーターとコタツとテレビをつけて・・
セッセと会社に行く準備をしている人間を見ながら
ご飯も貰ってお腹いっぱいになったにゃん達は
ヒーターの前に座って『なでれぇ~』とお腹を見せて甘えてみたり、
コタツで温まったりしてる=^^=
コタツをそのままつけていってあげたいけど・・
火事になったりするといけないので、消して出かける。

ある時、帰ってくると寒いコタツに何匹か入ってた。
よ~く見てみると・・
コタツ布団の下に一枚敷かれているフリース生地を
上手く下に敷いている子がいた。
こうすれば、コタツ布団に時下に座っているより暖かいものねぇ。
でも、偶然だよねっ。とその時は思う。
数日後、また寒い一日になり帰ってきたらお迎えも無いし(笑 
コタツの中を探してみると・・
あ゛ぁ~偶然じゃなかったんだ!!
また、フリースを上手く下にしいていた。

後から、旦那に「マロちゃんって凄いんだよ~」
「フリースを下に敷いているんだ」
うんうん、私も見た^▽^
親バカな二人でした~(笑





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-22 01:11 | うちのにゃんこ
同級会






友達から、今年同級会がある事を聞いた^▽^
たぶん、集まりやすいお盆になると思うけど・・。
女性は、特に嫁いでバラバラになっているからどの位集まるだろう(・・?)
中学校の同級会は今まで、一回。今回で二回目になる。
前回は全員の参加ではなかったから、沢山の人が来るといいナァ。
みんなの変わり具合も楽しみの一つ。
先生の顔が見れるのも楽しみだなぁ~。懐かしい♪
特に、うちのクラスの先生は冗談好きのとっても生徒の身に
なってくれる先生だったから是非会いたい。
世話になっておきながら、いつの間にか連絡もしない私だけど^^;;

定期的に同級会ってやってます(・・?)





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-18 01:25 | 日記
阪神淡路大震災から10年






阪神淡路大震災から、昨日で10年。
重い話になってしまうけど・・。
特別番組などを見ていたら、10年間色々とご苦労があった
のだなぁ~と思いしらされる。
年を重ねるごとに・・だんだんとその大変だった思いは当事者
じゃない限り薄れていくようで怖い。

記憶の新しい中越地震、スマトラ地震・・。
阪神淡路の方の頑張りを手本として、亡くなった方の命は戻
らないけど・・これから10年後と言はず早ければ早い程いい
けれど、復興してほしい。
言うのは簡単だけど。

宮城県沖で地震が高い確率で起こると言われているけど・・
もう地震はあって欲しくない。





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-18 01:20 | 日記
ギャル語






私がギャル語に初めてであったのは・・。
何を検索していたか忘れたけれど、検索中に検索キーワードが
含まれているサイトがズラーっと検索結果に。
それを見ていたらブログに当たり、これも見てみようと覗いた時だった!
えっ。これ何(・・?)って衝撃が走った。(大げさだけど)
日本語のようだけど所どころ読めないよっ^^;;
これが初めてみた感想。
後からテレビ番組で知る事になった・・ギャル語だと・・。

ギャルとはどの範囲なのかと思い辞書を引く。
【ギャル】若い女。女の子。
それから
【女の子】(1)女である子供。女児。
     (2)俗に、若い女性。
【若い】(1)生まれてからまだ多くの年月を経ていない。
      幼い段階は過ぎているが、十分に成熟していない。
    (2)元気で活力にあふれている。若々しい。
    (3)未熟だ。老練でない。

日本語は、漢字、かな、カタカナと3つが合わさってかかれている
けれど・・そこにギャル文字という新しいスタイルもいつの間にか
できていたんだねぇ。
テレビ番組に取り上げられていて、これはなんと読むでしょう(・・?)
ってクイズ形式になっていた。
へぇ~なんてみていたけど・・いつの間にかクイズに参加(笑

例をあげると
    私 → ゎナニU
    こんばんは → こωは〃ωは

詳しくは、、ギャル語変換コーナーを発見したので参考に(笑
携帯のメールなどで使われているようだけど・・これって余計に文字
を打ったり、面倒な気もするけれど一番初めに思いついた子
の発想って凄いナァって思った^▽^





[PR]

by すの| by snowy2465 | 2005-01-16 01:32 | 新しい発見

Copyright(C)2004.6.5 snowy